3月に定期診察がありました

 

8月半ばに投薬を開始して

投薬期間を決める目安となる3回分の最後の培養結果が出ましたが全て陰性爆笑


色付き痰やたまにあった胸の違和感もほとんどなくなり体感としても良くなったと感じています

見せてもらったレントゲン写真も心なしかクリアに見えた気がしました、が、

 

昨日長女が最近朝方咳をするので

病院へ行くよう勧め(咳に敏感💦)

気になるので付いていきました


念のためX線を撮った結果、先生が

 

「一点の曇りのないきれいな肺ですね」

 

確かに本当にクリアで綺麗

額に入れて飾りたいくらいお願い

ホッとすると共に私の肺がいかに


「曇りが多いきれいじゃない肺」


なのかを改めて実感

いつからそうなってしまったのやら泣

どうか娘はこの綺麗な肺でいてほしい

気管支拡張症や抗酸菌症の予防ワクチンがあればいいのに…

 

ただ長女は幼いころ喘息だった時期もありアレルギー体質な傾向有り

呼気検査をしたところ、はっきり喘息までではないがグレーゾーンだそう

予防的な意味でも吸入薬を処方されました

それはそれで心配

なかなか心配事がつきないものです…

 

話は変わりますが、

 

3月は私と次女の誕生月

ほんの数日違いなので一緒に誕生日会

家族で近所のお店に食べにいきました

 

割と最近できたお店ですが、シェフが有名店にいたらしく、カウンターには常連さんらしきお客さんで一杯でした

イタリアン創作料理といった感じで見た目も味も👍

 

生ハムとブラッドオレンジのカプレーゼ

黒く見えるのは紫の花びら

 

色々と食べましたが、
一番おいしかったのがこちらのクリームスパゲッティ

 

マッシュルームたっぷり合格


最近きのこにハマっていて

ベーコンときのこのソテーをパンにのせて毎日のように朝食べてます

そのおかげかお通じの状態もとても良くなりました照れ

 

子供達からお花をもらいました

いよいよ50代スタート

健康で平穏な日々をおくるのが一番の願いですお願い