ペルー料理を食べてきました

昨年オープンした麻布台ヒルズのお店です

 

前に雑誌で読んだペルー料理特集

南米ペルーは「美食の国」で有名、

有名な世界旅行業界の「世界最高料理」部門で何年も連続1位だとか

 

ペルーと聞いて思い浮かぶのは

アンデス山脈、マチュピチュ、インカ帝国

といった感じ

 

ペルー料理が世界的に有名だったとは!

ペルー料理ってどんな味?

と興味を持っていました

 

まず出てきたのは

ペルーを代表する魚介のマリネと

じゃがいもの前菜

 

 

魚介のマリネの中に白い大粒のいんげん豆みたいなものが入っていました

何かと聞くとトウモロコシ

私たちが思い浮かべるトウモロコシとは色、形、味もちがっています

トウモロコシはペルーが原産

原種なのでしょうか

 

ケーキのような形はじゃがいもでできています

じゃがいももペルーが原産です

 

メインはビーフと野菜のペルー風炒め

 

見かけは中華っぽいと思ったら中華系移民の食文化の影響によって生まれたペルーの国民的料理だそうです

 

そしてもう一つは海老のクリーム煮

 

多く料理に独特の香りの香辛料が使われていてそれが何とも異国な感じ

唐辛子もペルー原産というので納得です

 

初めての食体験は行ったことの無い遠い南米の雰囲気を感じさせてくれるものでした

 

このお店がある麻布台ヒルズも初めて来ましたが、どこもおしゃれなお店ばかり

 

 

今や日本一高いビルとなった上からの眺め

 

展望フロアのカフェでちょっと休憩

 

麻布台ヒルズというとこの建物

 

それにしても

話題になったこのヒルズ内の分譲マンション

最上階200億円って一体どんなお部屋なのでしょうか?

200億円のおうちの修繕積立金、管理費っていくら?

別世界過ぎて想像すらつきません…