人間ドックに行ってきました

 

と言っても来月別の病院でやってもらう胃カメラ、そして今月の定期診察でやるX線は無し

胃カメラがないと結構気持ちがラクです

 

何が一番嬉しかったかというと

 

視力検査両目1.5でした

 

看護師さんも「裸眼ですよね⁈」と驚かれました

昔から視力がよくてずっと1.5悪くて1.2

それが2年前の人間ドックで1を初めて切り

昨年には0.7まで下がってしまいました

前にブログで挙げた顔の運動と目の周りのマッサージ効果だと思いますニコニコ

エサンプトールの影響もなさそうです

 

残念だったのは

体重が思ったより増えてませんでした

朝ごはん抜きの正確な数字なんだと思います

でも家の体重計ではいつももうちょっとあったんです

針が動くアナログタイプなので精度が悪いのかも

電子のを電池交換してなくては💦

もう少し体重を増やす策を考えようと思います

 

検査の詳細は結果待ちですが

気になるのは前々回よりHになった抗核抗体の数値

 

陽性=膠原病、リウマチ

 

というわけではないようで、前々回の時不安で一応専門病院で検査したところ大丈夫と言われました

でも前々回よりも前回さらに上がっていたので不安です

両回ともリウマチは陰性でした

 

こちらの病院の人間ドック、帝国ホテルの食事券付き飛び出すハート

ジャンクなものが食べたくなりフライドポテト付きのクラブハウスサンドを注文

人間ドックだからとしばらく特に食事に気をつけてたのでいいかな、と

よく写真を見ずに注文したら思った以上に茶色

 

食べたかったフライも多くは食べられず…

となりの人の彩り豊かな野菜カレーにしておけばと後悔

朝我慢してきたコーヒーおかわり自由はありがたかったです泣き笑い

 

ふと目についた窓際のテーブル

3つのオレンジジュースが並んでいます

 

2人席なのに3人分?

 

と思っていると

常連なのでしょうか?品の良さそうなおじさまが登場、その席に座ります

そしてそれらのオレンジジュースをさらりと次々飲み干していきます

あっという間に飲み終えると店員と談笑、タダ者ではない感じがしました不安