ご近所にいつの間にかできていたかわいらしいお店に行ってみました

ヨーロッパの街角にありそうな店構え

パン屋かと思っていたら兵庫県が本店の焼き菓子のお店でした

 

リビエール

パッケージがアンティークな感じでかわいい目がハート

リビエール(↑お店のインスタからお借りしました)
 
買ったのはパッケージに惹かれたハーブティーとキャラメルのフィナンシェ

 

 

フランス産で製品名はドゥスールドゥフランス

アップル、ローズヒップ、ルイボスティー、カシスなど沢山ブレンドされていて爽やかながらなかなか奥深い味💕

普段あまりハーブティーを飲まないのですが、とてもおいしく頂きましたコーヒー

キャラメルのフィナンシェは甘さ控えめで、添えた苺と生クリームと相性◎

 

そして娘達が作ったバレンタインの残りも

 

 

上は長女が彼氏くんにあげたチョコタルト

苺とクリームをデコレーションし箱(家にあった)に入れてあげてました

(もちろんクマは購入品です)

 

 

下は次女の失敗作、ホワイトチョコでデコレーションしたブラウニー

ホットケーキミックスで作った台はちょっと動かすと割れてしまいます泣き笑い

急遽代わりに作ったのがこちら

 

セリアで買ったカヌレの型を使ったチョコ

中はホワイトチョコ、生クリーム、オレオです

私も手伝ってこれを40個作りましたあせる

 

我が家の冷蔵庫は失敗作チョコや残りがまだかなりの場所を占めています

昨日それらの奥にあるものを取ろうととしたところ、手前に置いてあった鍋が私の足の中指に落下ガーン

思ったより血が出てなかなか止まらずかなりの激痛

痛さで夜なかなか眠れませんでした

ようやく今日は痛みも大分おさまりましたが痛みで眠れないのってほんと辛い…

寝不足でしたがハーブティー&スイーツで少し元気になりましたお願い