気づけば前回ブログから1ケ月経っていました

途中まで書いたものの保存したままだったり💦

そうこうしているうちに秋も終わりかけ

街はだんだんクリスマスモードに🔔

ぷらりと一人ランチをした表参道のお店もすっかりクリスマス仕様

 

 

クリスマス気分高まり、屋根裏からツリーを出してきて飾り付けました

 

 

その時々に気に入ったオーナメントを買って飾っているのであまりまとまりないのですが…

 

お気に入りはこのどんぐり
 

縁起がよいと言われるフクロウ(不苦労)が好きなのでフクロウ率高め🦉


ツリーを飾り付けてていつも思い出すのは下の娘が小さかった時のこと

オーナメントとしてジンジャークッキーをツリーに飾り、クリスマスになる頃ふと見ると残っていたのは高いところに飾っていたほんの数枚

下の娘がこっそり食べていたのです

長く飾っていて埃もかぶっていただろうに…泣き笑い

 

そしてキッチンカウンター

 

気分乗じてこんなものもポチッてしまいましたてへぺろ


いつもより早目のクリスマスデコレーション

長く楽しめそうです♫