今日は定期診察日。

投薬後初めての診察となります。

今日はかなり待ちました。

待っている間、私と同年代と思われる患者さんが何人か私の主治医の診察室へ。

一緒の病気かな…思わず話しかけたくなってしまいました。

 

診察室に入ると投薬後の体調を聞かれ、特に問題ない事を伝えると、

 

「よかったですね。問題なく長く飲み続けられることが一番大切なので。」

 

といわれました。

そして血液検査も問題無し。

レントゲンは特に新たな影の出現もなく無事投薬継続です。

画像が特に良くなっているとも言われませんでしたが、前回菌が増えていたので現状維持できただけでもよかったのでしょう。

あとは陰性化をしてくれることを祈ります。

 

ところで今日は長女の20歳の誕生日。

免許合宿後、今度は旅行に行っていたのですが今晩帰る予定。

戻ってきたらケーキを食べてお祝いですバースデーケーキ

 

最近長女には色々思うところがあります。

第一志望の大学に入ったものの、その先の目標が見えなくなってしまっているようです。

大学は自由だから目標や自分の意志がきちんとないとラクな方に流されがち。

今そのラクな方に流されてしまっています。

でももう大人の仲間入り。

これから自立していかなければなりません。

今は人生を模索することができる貴重な自由時間。

その時間を大切にしつつ、本業である学業もがんばってほしいなと思います。

とはいえ何より健康第一。

20歳まで大きな病気なく過ごせたことに感謝です✨