7月も残り少なくなってきました。

夏休みに入り高校生の下の娘は部活の合宿へ。

しばらく早起きはしなくてよいのですが、どうしてもいつも起きる5時半に目が覚めてしまいます。体内時計ってすごい⏰

 

先日今後エサンブトールの副作用チェックをしてもらう眼科に行ってきました。

診察前の視力検査は裸眼で両目1.2ひらめきむらさき音符

若い頃から視力は良くずっとこの位だったのに、ここ2年間で一気に下がり3月の人間ドックでは片方は0.7までに。

確かに目がかすんだり焦点が合わないことが増えてくるなど自覚症状有りでした。

危機感を覚えyoutubeを見ながら、老眼予防の目の周りのマッサージを始めましたがこれが効いたのかも⁈

前にブログに挙げた顔ダンスとセットで毎日欠かさずやった成果が現れ嬉しいです泣き笑い

 

そして今日は定期診察の日。

前に痰を提出した一般の菌(カビ、真菌)の感染は無く、血液検査もokでいよいよお薬開始です。

ショックだったのは先月出した痰がまた菌が増えていたことです悲しい

先生からは

「薬を飲むちょうど良いタイミングですね。」

と言われました。

最近痰は出るものの体調はいいし、シャワーもマスクし烏の行水、食器は食洗機となるべく水周りの作業を減らしているのになぜ増えるのか。

これはもう不可抗力な気がしてきました。

何をしても増えるときは増える、のだと思います。

この一カ月、薬を飲む不安で気持ちが沈む事が多かったですが、ジタバタせず飲もう、いやむしろ早く飲んだ方がいいかもという気持ちになりました。

ただ眼科の視野検査が混雑で受けられず、実際飲み始めるのはちょうど会社が休みの来月中旬。

気持ち悪くなる日々が続くかもしれないのでそれまでおいしいものいっぱい食べますナイフとフォーク

 

早速「清瀬 ランチ」で検索し行ってみた洋食屋さん、キッチンスズキ。

行ったら数人並んでいました。

ボリュームあるのに安くて美味しかったです合格