1歳1ヵ月になりました立ち上がる飛び出すハート

1歳を過ぎてもまだまだ成長する息子さん
まだまだ楽しみがいっぱいで
毎日幸せで嬉しい限りですキューン

そんな1歳1ヵ月の成長記録です。

【1歳1ヵ月】
すたすた歩く
ハイハイはもうしない
公園デビュー(外でもすたすた歩く)
パチパチ、タッチ(手)
いないいないばぁは、自分がやらないで私の手を持ってやらせてきます笑
他にも何かあると、私の手を掴んでやらせようとしてきます不満
あと、『ちょーだい』って言うと
持ってるものを渡してくれるんですが
自分の手からは離しません笑
なので、もらえないニヤニヤ
ソファーから降りるときに足から降りるんですが
最近は両足を揃えて前向きにゆっくりとすべり降りてくることも覚えましたおねだり
これがまたかわいいラブラブ
おチ○チ○触る
物を投げつける
YouTubeアイコンを理解していて、見つける押させてくる笑
絵本をペラペラめくりながら全部出して投げる
コップ飲みできる(まだ自分では飲めない)
歩いてるだけで楽しそうに両手を振ってきゃっきゃしてませ立ち上がる
車のおもちゃをようやくタイヤを動かして遊ぶように
※これまではいじって投げてぐらいでした不満

離乳食は完了期ですが
柔らかくすればほぼ何でも食べます
嫌いなのは納豆
あと、味が薄いと最初は食べますが
そのうちいらない怒り
と、手でスプーンを払いのけられます
ミルクはフォロミを夜中に起きた時1回200ml
牛乳大好き

寝る前はおっぱい必須
お布団で横になったらキーキーと催促してきます
夜泣きは、ちょい泣きが0時頃までに0~2回程
0時~2時頃に泣かずにむくっと起きたらミルク
そのあとは5時~6時頃まで寝ます

毎朝ほぼ5時台に起床(早いと4時半頃)
朝寝1回、昼寝1回の各1時間~2時間
トータル11~12時間睡眠

朝寝と昼寝はだいたい抱っこで散歩中に寝て
布団にそっと置いてます

散歩行けないとおっぱいで寝かしてます
たまに昼はホットカーペットの上でごろごろしてると
勝手に寝てることも

意味のある言葉は
いないいないばぁをしていると
『ないないない』
ママ、パパは言いますがまだよくわかってなさそう

『じゃんけんぽーん』
と言うとピース✌️を出すことも

そろそろ断乳したいですが
するのに一苦労そうなので
まだ手をつけられません…

歯は下3本と上2本
最近は授乳中に噛まれることもないのでまぁいいかなと思ってます

まだまだ成長していて
目が離せない息子さんですラブ