2019年は。。。 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート




1/11〜3/25まで開催された35周年グランドフィナーレから


シーは2年目ピクサー開催


そのフィナーレの余韻に浸る事なく、ミキミニ新ベッドの激震が走った3/26


でも、変わった直後はそれまでのエゲツないスタンバイ時間からようやく解放されて、サクッと何ループもできて楽しかったな〜


しかし…
アーリーグリも跡形もなく消え去りエントランス工事でエントくんにも会えなくなり

工事が全部終わって全部元通りになりますように。



イースターではうさピヨ旋風が巻き起こる中、トレグ終了だったり


その次は七夕と共に終了するズンのPSにかなり尽力したなw
(七夕は来年無しなのね)

ミッキーとの思い出はもちろんだけど

なんと言っても、この人だよ笑
最後はプルートに会いに通っていたと言っても過言ではない。

ソアリンオープン、ハロニュがない夏、、3年やっててもあんまり興味が湧かないパイレーツw
ランドではなかなか当たらないオーサマ、ニクジュディのジャンピンスプラッシュもあったね。
今年も色々熱キャンが多発してた夏だったな。

もうこの頃から気持ちが…のってないなとハッキリ自覚してて、娘もこのままじゃダメだな〜って。
で、娘とパスポート作りに行ってハロウィンの香港行きを決断。
上海と迷いまくったけど、上海の航空券が思ったより高くてw



私、香港行くの13年振り!?
クリスマスに弾丸で行ってるって、やっぱり若かったな笑
確か、前後に仕事が詰まってたんだよね…

4歳の娘との初海外はどんなものかと思ったけど、特に困ることもなく、デモの影響もなく、帰国後に即次のフライト予約した。

香港に着いて、私1ドルも持ってないことに気づいてアレ?ってなったのが1番驚いたわw


でもね、娘が緊急入院したり自分もいっぱいいっぱいになっちゃった時期があって、予約したはいいけど全部キャンセルしちゃおうかと思ったり。

出発前に娘の体調は病院でお墨付きをもらい多少の不安はあったけど、結果行って良かった。


ってか、ほぼ下調べもせず軽い気持ちでとりあえず…
って観たショーが驚きのレベル。


ハロウィン限定だったけど、あの衝撃は忘れられない。

香港初っ端で度肝抜かれた感が半端ない。

これタダで(入園料だけで)観られるの!?
(しかも1日4〜5回やってたよ。)

あとはブロガーさん達のお陰で予備知識のあったワンダラスはまんまとハマって通い、モアナも映画iTunesでダウンロードしたよ笑


娘は、国が変わっても違和感も抵抗もなくキャラと触れ合えていつも通り…
それ以上にはしゃいでグリしてたから、その姿にホッとした。

これはもう、TDRに閉じ込めておくのは気の毒だな…って言うのが親の本音。
色んな刺激が欲しいし。

週2で行ってた舞浜から、月一(目標)で海外ってのも小学校入学までは悪くないかなと思った2019年でした。
海外沼への第一段階。笑


今年をひと言で表現すると「遊び方改革」笑


それと、教育費と遊び費のバランスが難しいなー
切実…



あ、それと忘れちゃいけない。
ワンマンズドリームIIマジックリブズオン
2019年12月13日終演

長い間、たくさんの感動と思い出をありがとう。