最後のファストパス… | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート



7/10からファストパスリマインダーを取りデジタルファストパスシステムが開始。

あんまりFPのアトラク乗らないけど…

FPエントランスに謎のポール状の機械登場してたのは認識していたんだけど、いつから運用されるか分からなかった。
ソアリンOPに合わせて、もう少し先かな?と思っていた矢先。

最後にFP取ったのは7/9のバズライトイヤー。
わりと持ち帰り率が高いんだけど、なぜかこのときだけ娘が
「今日はファストパス持って帰らない。」
って言うし、なんとなくいつもより混雑気味だったからそのまま渡して入ったんだよね。

それが最後のFPになるとは…(。-∀-)

翌日7/10からファストパスリマインダーが発券されるようになり、謎のポール状の機械にパスポートを読み込むシステムに変更された、らしい。
(まだ未体験)

ガチじゃないけど紙好きな私w
大事な最後の1枚を持ち帰れなかった…なんかショック。


手元に残った最後のFPは、7/8のバズ。
これ時間遅いけどとりあえず取っておいたものの、やっぱり乗れなくて翌日に持ち越し。
娘が「昨日バズ乗れなかったから今日乗る〜」って言わなければ最後のFPすら取らずに終わったけどねw

なので最後のFPはキャストさんの元へ。
前日のものが私の紙コレクションの中へ…

私的には、モンインがラストの紙だと良かったなと思うけど、今夏前恒例のリハブ中。笑


そういえばサプライズチケットってリマインダーと一緒に出てくるものなの!?

ちなみに去年は1枚も出なかったのかな?w
(2018年分がないぞ?)

デジタルになってもサプライズは終わらないで〜!!
リマインダーになってサプライズチケット出てきた方います?
(それによって今後FP取る意味やヤル気が…笑)


FP導入された頃っていつだっけ?シーがオープンした頃だったっけ??記憶が曖昧…
自分的アトラク全盛期は過ぎてたような…

FPの紙収集もこれでもう終わり?
と思うと寂しいなー。笑

娘と集めたここ数年のFPだけでも大事に保管しておこう。



公式はまだリマインダーのことやFP利用時にパスポートが必要だと書き換えられていないね。