パークフードで知る娘の好みと消えたアントレ | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート







まずは、2日連続wで食べたこちら。


アップルゼリー&ミックスベリームース
(スーベニアカップ付780円)



一昨日ハングリーベアでハッシュドビーフを娘とシェア。



いつも以上に腹ペコ娘が、ラージサイズのハッシュドビーフを調子のってお腹いっぱい食べてしまって、不覚にもデザートはひと口しか食べられなかった。笑




「食べたいのにお腹いっぱいなの…」
って、半べそ。



泣く程のことじゃないから!!


って、娘の残りのハッシュドビーフと、珍しくまんま残ったデザートを食べる私。笑




「アップルゼリー美味しい〜♡」
って、容赦なく喜んで食べてる私を見て、さらに悔しそうにベソかいてる娘。




嫌がらせじゃなくて、本当にアップルゼリー美味しいの!

ミックスベリーも甘すぎず酸っぱくなくて、食べやすい。


スーベニア目的でついでに頼んだけど、これはリピしたい。




で、早速昨日。





一昨日の悔しさのあまり、これを食べるためにランドイン。(と言っても過言ではない。)

シーのクリスマスデザートのレアチーズケーキも食べたいなぁって思ってたけど、

「ママだけ食べてもいいよ。」

???
そんなこと言うなんておかしい。


娘は昨日オンザシー観た後、執拗にランドランドって騒いでた理由はこれか。笑



「クリストのミニちゃんみたいなデザートね♡」

そう言われてみれば、そう見えなくも無いアップルゼリー&ミックスベリームース(単品390円)


美味しい美味しい言いながら、本当に嬉しそうに食べてたなw



でもね、娘って、ゼリーとか基本的に好んで食べようとしない。

これはリンゴだったからなのかな〜と思うけど、まずリンゴどころか、フルーツを食べない人。

食べられるフルーツは、メロンと桃。





だったはずなのに!



 

このリンゴを食べてから、家でもリンゴが食べられるようになった。




アップル&シナモンのホットドリンク(単品400円)


去年はひと口かじっただけで、身震いしながら拒否してた。




けど、「スノースノーのリンゴ、美味しいね〜!」
って言いながら、全部食べちゃったw




ドリンクもシナモンは強くないから、甘いアップルティーみたいな感じで美味しい。

(って、ミッキーチュロス食べてるからシナモンは強い弱いの話しじゃないねw)

紅茶はドリーマーズラウンジで飲んでから飲めるようになり。


パークフードって可愛くラッピングされてたり、季節ごとのメニューだったり、付け合わせや組合せ食材がバリエーション豊富だったり、楽しみながら色んな味覚えてくれるから、家ご飯もまず好き嫌い無い。
(そもそも食い意地張ってるしね…)




ゼリーも、最近ズンで食べたドナルドのゼリーで大分ハードル下がったし、一緒に入ってる葡萄も食べられてた!
(フルーツポンチみたいな甘いシロップに浸かってる)



が、しかーし!!



さっき公式のメニュー見たら、ドナルドのゼリー消えてる。

娘のフルーツが苦手な最大の理由は柑橘系の酸味が敵。
オレンジゼリーは3回トライしてダメだった。

でも、スープもシーザーサラダも好きだからズンの食事は問題なし。





あれれっ!?


アントレのシーフードが無くなった!?

以前クックオフのフィッシュバーガーが一瞬消えて復活したけど、これは……


あ、でも私シーフード頼まない人。笑


また新メニュー登場に期待。







娘のために〜って、料理を頑張るお母さんじゃない私。


これからもきっと、パークフードから娘の好みやその時の傾向を探っていくだろう。


自分レシピは頑張れないけど、家ご飯の食材使い回しアレンジヒントの頼りにしていくだろうパークフード。

フードコーディネーターさんすごいなって思う。

有り難い。笑