「ウッピー(ウッディー)がいない」と、娘の質問攻め | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート








なんか、いつも以上にどうでもいい話だけど…





グリでウッディーに会えなかったって事じゃなくて、






↓去年の写真(丸太のところ)


今年は、丸太のところに飾りがなくてウッディーがいないって事。


そんなの覚えてたんだーって驚き。



そして去年はサリーの服ばっかり選んで着てたね。懐かしい!

今もモンスターズインクは好きだけどね。


この一年で、興味あることが本当にたくさん増えた。






例えば去年は一度も入らなかったジングルベルジャンボリー。


歌えてないけど、楽しそうに音程追いかけてる娘。


音楽が好きなんだなぁとは前から思ってだけど。

最近はBBBの曲を家でおさらいw
いろんなアーティストのジャズ聴くのも楽しいけどね〜。



娘の興味はパークのショーパレや映画音楽はもちろんの事で、さらにパーク内のBGM。

「この歌なーに?」

質問攻めがマジ大変。


メジャーで知ってる曲ならぜんぜんいいけど、各エリアごとにジャンルも違うし、膨大な曲数だし。笑


そうゆうの質問された場合、みんなどうやって答えてるの!?


「ジャズだよ〜」とか「カントリー」だよ〜とか、ジャンルを答える?
知ってる曲名なら答えてる?



でも、今なら"くるみ割り人形"が流れてるけど、クリスマスソングじゃないじゃん?


カテゴリーはクラシック、話しの内容はクリスマスかもしれないけど。
バレエとかまだわからないし。

でも、ファンタジアと同じ!って言ってたかな。

トゥーンタウンのBGMみたくミッキーの短編だったり、見たことあるディズニー映画の曲ならすぐリンクするんだろうね。



パークのBGMを全曲答えられるキャストさんがいたら、教えてほしい。





娘のパーク散策で沸いてくる興味が思いがけない方向に進んで…


興味があることはとことん追求してね〜

って感じだけど、私がぜんぜん追いついてないw



私も少しは追いつくようにがんばろ〜!
(って何を!?笑)








最後にまたどうでもいい話しだけど、このギターケース持ったカンベアの標識オブジェ。



パレード観る為の踏み台じゃないから!!

ちなみに
隣のハピエストミッキー スポットは荷物置き場じゃない!!!


ドリミ中に、ギターケースに小学生が乗って。しかも2人も。

隣ミッキースポットは赤ちゃん乗せて、荷物置き場になって…

プラザのパートナーズ像のプレートも滑り台にして遊んでる人いるけど、

どうなってるの!?って思っちゃうよ。


まぁ、色んな個性豊かな独自ルールがあるのね。


娘も毎回私に怒られてるQラインのロープ触って、人に当たったりして迷惑かけてるから、ぜんぜん人のこと言える立場じゃないけどね〜笑