ポルトでハロウィンスウィーツタイム | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート





甘いもの食べたいけど、何食べよう…


ハロウィンメニューから攻めたい。


ふらっと覗いたポルトに、ハロウィンスウィーツあるじゃん!




カフェ・ポルトフィーノって店名だけあって、食事はもちろん、アルコールからおつまみ系、スウィーツまで幅広いメニュー展開。





めちゃくちゃピザ食べたそうだったけどね…


今はおやつの時間。笑


ピザがおやつって発想だったらマジやばいw










スーベニアカップ付きのパンプキンプリンも頼もうかなと思ったけど、我慢…笑



マレ様のチョコレートがのってる、いかにも大人なケーキ。




クモの巣のチョコレートがのってる、ハロウィンらしい怪しいケーキ。





「どっちがいい?」

なんて、聞く必要はない。




チョコレートに目がないし




 


チョコレートは独り占めしないと気が済まない。





食い意地ヴィランズめ。笑






かなり濃厚なチョコレートムースで、
一口食べてから一緒に添えてあるベリーソースを追加で口に入れてちょうどいいくらい。





美味しい!




けど、ソースなしでこれを食べきれる娘のチョコレート好きがすごい。笑







私が食べた紫イモのムースケーキ。



中はチョコクリームかな?




って、味覚があやふやになるほどの紫イモの風味。










娘が食べたのも、私が食べたのもムースだけど口当たりは紫イモの方が軽い感じ。




味はどちらも濃厚系で、カボチャプリン頼んでたら飽きちゃってたかも!





↓これなら口直しに行けそうだったけどねw





暑かったから、このテラス席でオンザシー観ようと思って時間見て入ったのに。






速攻平らげて、早く行こって言われ…

結局外で観る羽目に。






オンザシーはバケパ席をファミリーエリアとして解放してるから、だいたいいつもここから。


そんな隙間からで、見えてるのか!?

って感じだけど。


オンザシーで聴くブランニューデイが1番好き。

次はハロニュのアレンジ。

パティグラのラテンアレンジはあんまり好みじゃないらしい。笑




この日のダッフィーとメイちゃん、可愛かったな。


フラッグがうまくヒラヒラしなくて、奮闘してた。

けど、かれこれ半年経ちますが…ね?笑


そんなあざといところもまた可愛い♡






35周年コスのミッキーを観れるのは良いんだけど、オンザシーとドリミの時間が被ってるのが地味に痛手。





今月はミッキーの担当だから、余計にオンザシーだけど。


「ブランニューデイと言えば、オンザシー良く観たよね〜」
って、来年には懐かしい思い出になっちゃうね。







あ!


そうだ!!
ついつい話し逸れた。




ヴィランズのスーベニアプレート!


これは欲しいなーと思ってたんだけど、



メラミン素材!?





パイレーツのお皿と同じサイズ感だけど、軽くてビックリした。笑




持ち帰るには軽くて良い。



ランドのスーベニアは陶器っぽい見た目だったけど。


クリスマスのもそんな感じに見えるし、これからメラミン素材に移行してくのかな〜?