マンボウ? | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート






今日こそは行きたい!って思ってたのに。

まだ娘が復活しない。。。

もう夏ディズニーに思い残すことはないけど。
クールティポトルタ、花のランチ、、、笑

早く元気になってくれー!






突然ですが。


これ、マンボウって呼ばれてるんだって。




だいたい月一で行くホライズンベイ。


入り口の天井に鎮座してるヤツ。


「これはなに?」って、毎回聞いて来てたような…ないような…



この時、たまたまキャストさんが答えてくれて、

「これは、マンボウって言うんだよー。」

って教えてくれた。




しかし!

娘はマンボウを知らない…笑




「マンボウ?」

ってポカーンてしてたけど、そのうち何かの時にリンクするだろう。






過去を遡ってブログ書くの苦手なんだけど。(記憶力の問題でw)娘の成長日記のひとつとして、今月のズン。


台風の影響で強風だった日。
16時過ぎにインして、すぐBB抽選してオンザシー観ながらそのままズンに。
ロスタイムがほぼ無くて、強風以外かなり充実してた。


この夏、娘との行動にかなり時間の余裕ができて来たなって思った。





今月のズンは、グリ終えて食事を完食して、まだ余裕あり!






食事を最後に一気に食べるのに慣れちゃってたけど、グリも食事も同時進行可能になってる。


7月は一緒に来なかったけど、6月はまだ時間に余裕がないなぁと思ってたのに。







余裕と言っても、この日娘がリクエストしてきたメニューはケーキ2つたがら、単純に取り分け作業が無かっただけだけど。




ズンのメニュー飽きちゃったのかな?


(好きな物を自分で食べてくれるなら、当分サイドメニュー担当に徹してくれ!笑)




気持ちに余裕があれば、グリも楽しさ倍増。




置きビで遊んだり



その様子をフォトキーしてくれたキャストさんに感謝。




この日のズンで、娘の更なる成長を感じた。


とともに、ミッキーに恋する3歳の姿を目の当たりに。




グリーティングの模様はまた次回。






とりあえず、娘が早く元気になってくれますように。