【長男】股関節形成不全の件でまた問題が… | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
4歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 


昨日は1日、今日は半休なのですが

全く休めていません笑い泣き


そろそろ1人の時間が欲しいです…

パパはなんだかんだ1人の時間が

週に一回以上取れてるのに

私はワンオペばかりです不安


考え出すと辛くなるからやめておこう…




そして、昨日は1年に一回の

股関節形成不全の経過観察に行ってきました!




うちの子の場合は

生まれた時から、脚を開くと

カクン!と音がすると言われ

大学病院に通っています。


そこで、脱臼しかけているからと

リーメンビューゲルという装具をつけて

数ヶ月過ごしました。



あの時は初めての子どもだったし、

予防接種で一緒に泣いていたくらい

お豆腐メンタルだったから

リーメンをつける時も泣いたのを覚えてます笑い泣き



そして、昨日。

前から正常値には少し足りないけれど

大丈夫とのことだったんですが

実際は手術するかしないかの

グレーゾーンらしく…真顔

(発達もグレーなのにこっちもグレー笑)



七夕の日にMRIを撮ることになりました!

 

 

私自身、経験はないのですが

大きな音がして、狭い空間に

じっとしている事ができるのでしょうか…不安





こんな動画を見つけました!

事前に予習しておくことと

終わったらお誕生日プレゼントを

買いに行こうと約束しました。



子どもの手術自体は次男の扁桃腺で

経験経験できている分、イメージはできるから

そこまで抵抗はありません。


次男の扁桃腺を取ってから、

本当に生活がよくなったし…

手術をすることで本人にとってプラスなら

前向きに検討します。



あとは入院、その後の経過で

仕事を1ヶ月くらい休むのかも?と

考えると収入が減るのも辛い所だなというのが

正直なところです。


でも、1番は長男の事なので

本人に良きように考えていこうと思います。





色んなストレスが溜まりすぎて

ホームベーカリーが欲しい…笑