【次男】えっと…なんでだ? | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(4歳児クラス)ぶーたん
3歳(2歳児クラス)ぴーたん
1歳(0歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
今は育休中ですが、
2024年4月復職予定の保育士です。
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…


 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 



えっと…

次男さん、本日おおぐずりで

保育園に行きました笑い泣き



保育士さん、本当に申し訳ない!!

というレベルの大暴れでした。


が、今となっては

何でそんなにぐずることになったのか

私にもわからないので振り返ってみます笑い泣き




7:20 起床

甘え足りないのかな?と思って

3人とも、次男多めにぎゅーして

たくさん大好きー!して起こしました。


7:30 リビングへ降りる

次男「疲れちゃったよ、足が動かない」と

泣き出し、末っ子と一緒に抱っこして降りる


7:40 着替え

次男「着替えたくない、おしっこ漏れそう」と

トイレへ。

肌着一枚だったため、

トレーナーを着せようとするも

「これじゃない」と断固拒否。

まだ冷静にそのまま肌着のままトイレへ。


手を洗面台ではなくキッチンで洗いたいと

ぐずるが適当に誤魔化して手を洗うも

終始ぐずぐず指差し


トップスは自分で選んですんなり着る。


7:50 ママお化粧

1人でしたかったが、次男登場。

少し化粧してあげたらご機嫌。


8:10 朝ご飯スタート

肉まんとグラノーラとりんご


肉まんの皿が大きいのが良かったとぐずる

グラノーラをおかわりしたいと言い出し、

肉まんが終わってからと伝えるとぐずぐず不安


「あれ食べてないよ!」と

昨晩、自分が食べるのを忘れていた

金平糖に気づいてぐずり出す。


この辺からママさんイライラ。

グラノーラのお皿がガラスだっため、

早めに下げる。


登園時間が迫る⏰


もう家を出る時間に「おかわりしたいー」

うるさいし、ぐずぐず過ぎるから

少しだけあげる。


「ガラスのお皿がよかったー!!」と大泣き。


真顔


ガラスのお皿は洗う所に入って

びしょびしょ…


そのまま食べてと伝えても

「ガラスがよかったー」と大泣きえーん


家を出る時間が過ぎたため

ママさん強行手段。

長男と末っ子を連れて家を出る。


次男よりパニック。


家の前でも大泣き。


少し離れて様子を見るも来ないので

抱っこしてベビーカーに乗せて出発。


ベビーカーでは

「ちゃんと食べるからーえーん

「食べたかったー!」

「お腹すいたー」

とずっと大泣き。


最後は保育士さんに抱かれて去って行きました。



ちゃんちゃん指差し





いやーめんどくさー!!

ガラスのお皿、洗ってあげれば良かった

のかもしれない。


けれど、1日中、

あれが良かった!

嫌だった!

それじゃない!

と言われていたら、

もう好き勝手にせい!となりました真顔



ただ良かったのは、

今回、私が全く怒鳴らず、叩かず

居られたことだと思いますちょっと不満


怒ってはいたけれどね泣き笑い



どこまで要求に従えば

彼は満たされるのか…


もっと甘えさせてあげるべきなのかな?


今日、次男の発達検査の結果を

聞きに行けるので聞いてみます指差し



ちなみにこのサプリ飲むようになってから

めっちゃ怒鳴ったり、怒ったりが

減りました!




これ、子育て箱に入っていた物なんですが

自分でも驚く効果で、

あんなに喉が痛くなるほど叫んでたのに

なくなりましたデレデレ

どんだけ叫んでたんだか笑


やっぱり日常の食事では補いきれない

栄養があるんだなと

初めてサプリを飲んで驚きました。



無くなったらどうしようかな?と

模索してるので良いのがあれば

教えてください。



次男も鉄分不足なのかもしれないなー。

子ども用のサプリも気になりますハイハイ