【キッチン】置いておくだけでときめく物 | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(4歳児クラス)ぶーたん
3歳(2歳児クラス)ぴーたん
1歳(0歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
今は育休中ですが、
2024年4月復職予定の保育士です。
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…
 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 

長男の離乳食が始まる時に購入した

小さい琺瑯鍋が割れたため

新しいものを購入しました!


琺瑯の表面はガラスコーティング的な物の為、

衝撃を与えると欠けてしまうのが残念😢



ですが、

匂い移りはしづらいし、

汚れは落ちやすく、

着色は重曹を入れて煮ると落ちるので

使い勝手がよくおすすめです。



 

以前、

持っていたものは野田琺瑯のクルール


ゆで卵は6個位一気に作れ、

お味噌汁は大人三人前位は作れます。


何より、木の持ち手が滑らかで

触り心地が良いです照れ

 置いておくだけでほっこりする

優しい色とフォルムでお気に入りでした!


 

 







 今回はクルールを買う時に比較していた

富士琺瑯のミルクパンにしました!

 


箱から可愛いダッシュ


 

 

 


梱包は蓋にプチプチが巻かれているだけと

シンプルな感じですが、

箱にピタッと入っている為、

傷はつかなそうな梱包でした!



 

 

持ち手はクルールより木の木目を感じますが、

滑らかで手に馴染む感じです。



大きさはクルールと同じ14cm。

ですが、ゆで卵は欲張って5個くらいかな?


 


4つがしっくり来ます。

クルールと違い形が底に向かって

小さくなっている感じです。


 

 

 

ちなみにお味噌汁を作ってみましたが、

大人2人、子ども3人の5人前1回分に

ぴったりの量だったので、

本当に使い勝手がいいですキラキラ


インスタラーメンは一人前かな?




使用前の注意点ですが

シールは全部で3箇所あるので

剥がしてから使用します笑い


底に2箇所。

 

 取手付近に1箇所。

 

 

 今回は最安がこのサイトだったため、

こちらで購入しました!

 


こちらの写真より濃いめの色で

私は好きな色でしたラブ







うーん、写真で実物の色は難しい😓


とにかく、キッチンに出したままにしても

絵になる鍋ですラブ



一回り大きい物もあります。


ただ、注ぎ口が片方しかない為やめましたショボーン


何かと注ぎ口が両方あると

便利だと感じるので口コミを見て

両方あるミルクパンにしましたキョロキョロ


意外と見落としがちな部分ですよね…



可愛いグッズがあると

面倒な料理もちょっと楽しくなるので

おすすめですおねがい