前にお話しした、押しの左リーンと引きの右リーン を覚えていますか?



簡単に要約しますと


______________________________________________________________________________


私の方針としては、

基本的に左リーンを使わなければならない道は通らない。

右リーンになるようなるよう立ち回る。


でもボムが設置されて時間がないときや、

どうしても取り返したいときだけ左リーンを使います。


このどうしても使わなければならないときには、

グイッと進みながら押し気味に攻める左リーンがオススメです!

心の中で勝つる!勝つる!勝つる!と呪文を唱えましょう。


普段は右リーン多用で、左は封印レベルです。


______________________________________________________________________________




それを踏まえた上でです。



右リーンはそもそも有利(リーン差を理解するの項を参照 )なので

押しでも引きでも有利なように見えますが

TCにはいくつか、なぜか左リーンのほうが勝ってしまう位置取りがあります。



そういった左有利の少ない場面でのみ、左リーンを駆使していくわけですが

それに対抗する右リーンの戦い方というのが"引きの右リーン"です。



この左が有利になるポイントの1つに、クランクvsトーチカがあります。


http://gyazo.com/fbe40ca7b9a499f431a33cecb3d3049e



この場合、普通に戦えば、右vs左でこちらが有利なはずなんですが

なぜか!左の敵のほうが勝ちやすいんです。

この辺の謎はいまだ解明されていません!



この左に対抗するために私が使っているのが引きの右リーンです。





2:10から見始めるとちょうどくらいかなと思います。

チラ見して、来たのを確認した上で引きつつの右リーンで戦います。

相手はもろに押しの左リーンを駆使してきています。



こちらのデモになります。




いちいち動画にしてUPして~ってすると手間がかかりすぎるので

お手数おかけしますが、文で説明を見て、デモで確認という流れでお願いします。