こんにちは!

なんと…
マタニティブルーになっちゃつていました、
ねぴょです笑


やっと気持ちが落ち着いて来たので
出産レポ書こうと思います立ち上がる





5/9 高位破水診断のため検診後にそのまま緊急入院となりました。羊水は3日間ちょろちょろでてたので感染症リスクがあるため明日には産んでもらうと言われました!
高位破水までの経過載せときます。




5/9 18:30に入院となり、

個室と思ってたのに総室へ

案内される。

あ、個室じゃないんやと思ったけど

私一人しかいなかったので

まぁいいやと思った!


この時には前駆陣痛といっても

軽い生理痛くらいでした。

羊水はトイレ行くたびにでてる。



その夜の23時くらいから

ん?陣痛が増えてきた。

あ、陣痛カウンター付けなきゃ

といい測ってみると

あー、痛いなーくらいで我慢できる生理痛が

30分間隔できてた!


でも全然寝れるくらいの痛さで

普通に寝てたにっこり




5/10 5:00くらいに

ん?痛い。

え、痛い。


と痛みで目が覚めた。

重い生理痛くらいのが5-15分間隔できてる!驚き

え、いきなりやんと思いつつ

耐えれる痛みだったので

お腹をとりあえずあっためて耐えてた!

7:00に朝ごはんがきた、なにこれ豪華すぎるびっくりマークびっくりマーク






全部食べた笑

美味ー!と思って余裕かましてた直後から…


うぅ…痛い。

陣痛カウンターにて7-8分間隔驚き驚き

7:50頃から間隔チェックぎ開始された!

ここから一気に時系列で!↓↓↓


9:30 7分間隔


10:00 シャワー(まだ動けるけど陣痛くると悶える)


11:00 心音確認(赤ちゃん元気!)


12:00 7分間隔のまま スクワット(とりあえず動かないとお産が進まないとのこと笑  アホみたいに1時間スクワットしてた笑)


お昼ご飯も美味すぎるけど、陣痛おさまってる間にかきこんだ!





13:30 母到着して付き添い開始。


14:30 スクワットの効果なのか、一気に陣痛強くなり、間隔が3-5分になる。




こっからが長かった。






18:30 間隔は2-7分までバラバラ 旦那さん到着して号泣。なんだろ…母の前では泣きたくなくて我慢してたけど旦那さん見たら安心しすぎたのか涙腺崩壊した大泣き大泣き大泣き


そこから3-4分間隔続くけど、激痛すぎて叫びまくり。呼吸法意識して仰向けでひたすら耐える。遠くの方を見つめてた。病室のカーテンの網目みてた笑 呼吸法できてる時は呼吸3回すればすぐにましになってた。上手く出来ないと痛いと言わずにいられなかった。同じ体勢がつらいけど動くと陣痛が来るからつらかった。陣痛カウンターも自分で押せず。この時点でまだ子宮口2cm程度でショックで泣き始める。



日が変わって5/11


0:00 まだ子宮口3-4cm程度。

旦那さんにしがみついて痛みに耐えるけど、痛すぎて白目剥いたり完全に意識飛ぶことあり。陣痛間隔3分程度の間に毎回気絶する。


そこからほぼ記憶なし。

5:30頃に旦那さんに

夜明けてきたよ、朝になってる。可哀想に辛いね。ってずっとさすってもらって手握ってた。

この頃には子宮口6-7cmまで開いてきていた。



6:07 陣痛カウンターにて陣痛間隔1分切ってる。 5時頃からいきみたい感覚も出てきてたけど、この時間にはもういきみたいのがMAXに!肛門が押されてて、わけわからん感覚が陣痛の度に来る。

振り絞って、いきみたい……助産師さん呼んで……と旦那さんに伝える。

ナースコールして来てもらう。



おっけ、次の陣痛の時内診するね!



これがマジで痛い!

いたー!!!って大声だす。

内診してもらうと8-9cmに!



よし!分娩台行こうか!歩ける??

ご主人は荷物まとめてね。

ねぴょさん先にトイレ行こうか、出なかったら導尿になるけどいい??



といい病室から分娩室まで10mくらいなのに、果てしなく遠くに感じた。

トイレまでティラノサウルスみたいに歩いていきながら便座に座るけどおしっこでない。



もう導尿でいいです…。



といい分娩台に案内されてゆっくりゆっくり這い上がる。その間にも陣痛きて、悶えながら訳分からん体勢で耐えた。





続く