遊びに来て下さりありがとうございます!


「食べないダイエットは卒業したい!」「食べて綺麗になりない」あなたの願いを叶えます♡

こんばんは!吉田理江です。



自分の体は名刺

この言葉を言ったのは、昔、通っていた加圧ジムのパーソナルトレーナー(男性)です。



元々ガリガリ君だった先生は、トレナーとしては勿論、ボディビル大会に出場する為に食生活を見直し、ストイックにトレーニングをしていました。



当時、すっごく納得しましたし、出来ました。



そうですよね。



トレナーでボディビル大会に出場するのにガリガリ君だったら説得力0。



こんな事を書いているのには、理由がありまして…。



先日のレッスンで参加して下さった方が、先生の肌が綺麗!体と食べ物の関係のことを聞いても説得力がある!と言って下さったり、ブログに書いてあるのを見てパーソナルトレーナーの言葉を思い出しました。


皆さん!ありがとうございます😊



主催して下さったHさんも私の肌を見て説得力あると言って下さいましたしね。




有り難い…嬉しいです!





でも、習う側からしたら当然ですよね。




グルテンフリーは、肌荒れしにくいと言って、講師が肌荒れをしていたら説得力0ですよね(笑)



ダイエットもそう。




正論を言ってても、かなーりぽっちゃりだとダイエットや美容を伝える先生としては、ちょっとNGですよね。



お米は、食べましょう!って言ってても、肌荒れしていたり、かなーりぽっちゃりだと…



説得力0!





なので、肌荒れしないように気を付けてます!!

(と言っても、最近は肌荒れする様な物をあまり食べてません。食べたいとも思わないんですね。)




私も人間なので全く、肌荒れしないわけじゃありません。

睡眠不足で食生活が、乱れた時は、肌荒れします。 


 


でも、対処方法を分かっているので焦りません。




しっかり睡眠をとって、食生活を見直せばよいので。

見直し方にもポイントが、ありまーす!!

(赤ちゃんがいる方は、夜泣きで寝れないと思います…😭)



私の今の体は、ガリガリじゃありませんが、健康的な体だと自分では、思っています。

3食!いや、それ以上?しっかり食べて心も体も満たされています。



でも太りすぎない様には、していますよ(笑)




昨日は、ちょっと食べ過ぎたたので、今日の遅めのランチは、豚汁に雑穀米!



六本木ミッドタウンの中でヘルシーな物を食べられるお店を選びました。

(ごめん…ウカフェの気分じゃなかった)



よく噛んで食べましたよ!←これ大切!



大切なのは、バランス!


食べ過ぎたら次の日、調整すればいい!!


食べないダイエットの選択は、なし!!


食と美容の大切さを伝える為にも、自分の肌や体を大切にしなきゃですね!!


そうそう!私の隠れ趣味…
スーパーで他人の買い物カゴをチェック!!
今日もしちゃいましたー!
@六本木ミッドタウン!


冷凍食品や加工品をカゴに入れている人が、殆どいない!


健康志向の人が多い。



やっぱり港区!六本木!



土地代の高い所に住んでいる成功者は、食事に気を遣っているんですね🤣🤣



健康美になりたい人や運気アップさせたい人は、本当に加工食品や冷凍食品を控えた方が、いいんですよー!
(実は、運気アップにも「食」とは、深い関係があるんですよ〜♬)



オーガニックなら尚良し!!



地球の為にもね!!




今日は、いつもお世話になっている方にバナナパウンドケーキをプレゼントさせて頂きましたー!
バナナを消費したかっただけじゃないよ(笑)



ラップでぐるぐる巻きにしました🤣🤣




喜んでくださって嬉しかったです♡



夕方以降は、息子との時間を大切にします!
(と言っても家事をするのであまり遊んであげられない😭😭んだけどね。)



最後まで読んで頂きありがとうございました!



プライベートは、インスタに→♡♡♡


お問い合わせ、お仕事に御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



<プロフィール>

吉田理江


福島県いわき市出身。


服部栄養専門学校卒業。

<保有資格>

調理師、栄養士、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー、オーガニック料理ソムリエの資格保有。

現在、マクロビオティックを勉強中。



元舞台女優。日本舞踊もステージで踊っていた。



飲食店勤務後、料理研究家みきママさんに師事、その後独立。


現在レシピ考案、商品開発、料理教室、ライター、ダイエットアドバイザー、etc…のお仕事に携わっています。


<TV>

日本テレビ「ヒルナンデス!」

レシピの女王シーズン5第一次予選。


<雑誌、書籍>

女性自身「腸にいいレシピ」

暮らしニスタmagazine vol.2

揚げずに!揚げ物ざんまい!


<調理器具>

フライパンセラミックコーティングヘルシーDUOレシピ考案。



20代の頃食べないダイエットをして体調を崩し、食と向き合うようになる。「美容と健康は台所から」をモットーに活動中。出産を機にアレルギー対応レシピにも力を入れている。



元舞台女優、日本舞踊も踊っていた。



(西崎流美緑会)
吉沢京子・桑江智子・西崎緑「三花繚乱」 
 博品館劇場 
 原宿●ラドンナ 
亀有カメリアホール
中野ZEROボール



森進一

中野サンプラザ


(西崎流新宗家西崎緑 バックダンサー)
中野サンプラザ
五反田ユーポート 
他、多数…

新●裸の大将放浪記 (米倉斉加年演出、芦屋小雁座長)
全国巡業

竜小太郎公演(竜小太郎座長)
池袋サンシャイン
名古屋名鉄ホール
他 地方公演。

「海流座公演」(米倉斉加年演出、座長)
彦六大いに笑う
紀伊国屋ホール

「海流座公演」(米倉斉加年演出、座長)
不思議な卵
紀伊国屋サザンシアター
博多座
他、地方公演。

夜回り先生(さとうしょう演出 石橋正次座長)
板橋区民会館

「鴉組公演」 
山茶花
ムーブ町屋
他多数

<雑誌>
女性自身 ゆるラン