遊びに来て下さりありがとうございます!

この写真は、いつの日かの地味ご飯。
作り置きもあるので品数多め。

本当に地味ごはんですね(笑)

胡麻和え、蒸しキャベツ、切り干し大根のサラダ、蒸しブロッコリー、鯖の味噌煮、ミニトマト、玄米ごはん(雑穀入り)、味噌汁。


今日、フルタイムで働くママさんと話をさせて頂く機会が、ありました。
やっぱり食事作りが大変みたい…。


そうですよね。帰ってきて小さなお子さんの面倒みながらの食事作りって本当に大変ですよね。わかります…。


お子さんが、いなくても仕事から帰ってきてからの食事作りって大変だと思います。
(料理苦手な方なら特に…)


現在、在宅ワーク中の私。息子が、保育園に行っている間作れない事もないけど…作ったら仕事ができません。


なので!


いつも朝食を作る時についでにちょこちょこ作ってます。


味噌汁←味噌を入れる前まで作っておく。

野菜蒸し→蒸籠に入れっぱなし。

サラダ→夫のグリーンサラダを作って皿に盛り付けまでしておく。


だいたいここまでやっておくと夕方にメインを作ればいいだけなのでラクチン!


産後メインも炒めるだけとか、煮るだけとかお手軽なのしか作ってません…。


全部作るのが、大変!そんな方は、1品だけお惣菜とか購入して他は、作りのもアリだと思います。


無理しないで自分に合ったご飯作りが、出来たらいいですよね!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


プライベートは、インスタに→♡♡♡


お問い合わせ、お仕事に御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎