遊びに来て頂きありがとうございます!


出産してから調味料以外にも野菜もオーガニックの物をなるべく選ぶようになりました。


きっかけは、哺乳瓶洗いの洗剤に野菜洗いと書いてあったからです。


野菜洗い?そっか、赤ちゃんに食べさせるのに、野菜を洗剤で洗わなければいけないんだ…と…


離乳食が、始まってからはオーガニックの野菜を購入する様になりました。
(お店に買いに行けない時は、オーガニックではない野菜を購入してます。)


今日は、スーパーで買ったオーガニックじゃない、野菜を使って料理したので、どの位残留農薬、ワックスがどの位、ついているか海の野菜洗いで実験しました!


海の野菜洗い!!
{E76D7FFC-6108-4A32-A725-1A8E4D8E5C48}


人参!
油みたいなのが、浮いているのがわかります??
{7C11CB54-1E75-4F89-B388-ED9D987952D6}


ほうれん草
{3876DB3A-47F9-463F-83D6-6D14E4C83CFC}

何故か、色落ち?写真だと分かりづらいのですが、水が緑色にww
{A4D52189-29D0-4B2D-91B7-836D159026B8}


レタスは、凄い緑色でしたww



前に、オーガニックの野菜でも実験をした事が、あるのですが、オーガニックの野菜だとこの油みたいなのは、浮いてきませんでした…。


こうやって、実際に見るとやっぱりオーガニックの野菜の方が、いいなぁーと思います。


オーガニックの野菜の方が、栄養価も高く、味も美味しいですしね🎵


そして…皮にも栄養があるけど、農薬も凄いんです。


野菜をよく洗う、皮を剥く理由ってきちんとあるんですね…。


私は、ズボラだからオーガニックの野菜の方が、皮も剥かずに調理出来るし、海の野菜洗いで洗わなくていいから楽ちんなんです!



昔は、野菜の皮は剥かずに調理してましたが、最近はオーガニックの野菜じゃない場合は、皮は剥いてます。


オーガニックの物を選ぶか、選ばないかは、その人の価値観だと思います!


今日書いた事も私の価値観です…。


押し付けになったら嫌だけど…少しでもオーガニックの良さが、伝わる様な記事を書けたらいいな🎵と思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました😊




プライベートは、インスタに→♡♡♡


お問い合わせ、お仕事に御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎