こんばんは♡


遊びに来てくださりありがとうございます😊


糖質オフダイエットって何ですか?
今日もお米が、おいしいです♡
キレイナヒトハヤッパリオコメタベテルデアルヨ


さて♡


今日ご紹介させて頂くのは、魔法のトリュフ!!


バレンタインレシピ第一弾!


チョコレート、乳製品不使用!
ノンオイル!
野菜で作っているので罪悪感なし♡


昔、雑誌に掲載して頂いたレシピをアレンジしました。


このトリュフヘルシーなので本当オススメ!


作り方も簡単で里芋を電子レンジで加熱して、フォークで潰して、全ての材料と混ぜて、冷凍庫で冷やして、成形するだけ!


簡単でしょ?♡



良かったらお試し下さい♡



{A5E28DE6-4536-42BE-8E33-65F5B6724083}





レシピは、暮らしニスタにアップしました。


↓クリック↓



そして!



哺乳瓶拒否を直そう!



生後2ヶ月位まで粉ミルクと混合でした。
(母乳は、でるけどあげかた下手!息子も上手く飲めない、母乳足りてるか不安で粉ミルクあげてたetc…)



生後2ヶ月後も搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでたし、一時保育、シッターさんに預けている時も粉ミルクを飲んでくれたのに…



突然哺乳瓶!粉ミルク拒否!



哺乳瓶=一時保育(ママと離れる)と思ったのかな?




我が家にとって哺乳瓶拒否は、結構辛い…。



まずは、白湯を飲ませる練習。
哺乳瓶拒否するから哺乳瓶をおもちゃの様に持たせて遊ばせた。
最初は、拒否してたけど遊ばせてたからかな?
噛んだりして拒否しなくなってきた!

次第に白湯を飲む様になった!
(時々拒否するけど)


次は、粉ミルク!!


ギャン泣きしてる時は、ダメなんだけど…


お風呂上がりに練習させた。


本当は、スプーン1杯でお湯20ccでつくるんだけど。

スプーン2杯、お湯60ccで作る。



そう!薄めて作る!

この方法は、桶谷式の先生に教えてもらったよ!
粉ミルクって母乳に比べて濃いんだって!


今日も薄めて作りました!お風呂上がりにあげたら…やっぱり拒否。


なので…



私が、飲んだふりをする!



哺乳瓶を私が、飲むふりするの!
口元は、手でかくしてね♡



赤ちゃんってママの真似してくれるのかな?



半分位飲んでくれました!!


{A31E793C-6A74-49A6-BA44-B2AE38F214D4}





少しずつ少しずつ練習しよう!!



そうそう!朝ごはん食べてからおっぱい飲んで爆睡!
このポーズが、男の子っぽい?

{2DB7B148-F888-4EB1-B612-158EDBBE004B}



今日は、雪で何処にも行けなかったので明日は、お出かけしたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊



ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   



縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡