ひじき煮。

今晩は♡
何度かひじき煮のレシピをアップさせて頂いていますが、最近私が、お気に入りの分量を改めてアップさせて下さい!
沢山食べても喉が、乾かないレシピです♡
出産してからおやつ代わりによくひじき煮を食べてます♡
お菓子も大好きだけどひじき煮やかぼちゃの煮物🎃をおやつに食べている時もあるんですよ!笑笑

最近ちょっとリバウンドしたので…また産後ダイエット頑張りまーす♡
 

 材料
◯6人分
・乾燥ひじき ── 30g
・人参(中) ── 1本
・大豆水煮 ── 1P
・油揚げ ── 2枚
・だし汁 ── 400cc
・●砂糖、みりん、酒 ── 各大さじ2
・●醤油 ── 大さじ1.5
・ごま油 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


乾燥ひじきは、たっぷりの水で戻す。
人参は、千切り。油揚げは、横半分に切り細切りにする。大豆水煮の水気を切る。
02


テフロン加工フライパンにごま油を入れ熱熱し、1を加え全体に油が、馴染む様に中火で混ぜながら1〜2分ほど炒め、砂糖、みりん、酒、醤油の順に調味料を加えその都度混ぜる。
03


だし汁を加え弱火〜弱めの中火で汁気が、なるなるまで15〜20分ほど煮る。
04
●砂糖は、ラカントSを使用しました。甜菜糖、上白糖等でも大丈夫です。
●大豆水煮は、1P固形量155gの物を使用しました。
 


ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡