牛肉のWソース炒め

こんばんは!

昨日作ったお料理です。

いつもとちょっと違う味付けにしたくてソースで味付けしてみました。

えのきが、余ってたのでいれましたが…なくても大丈夫です(笑)

お肉の部位(今回は、焼肉用を使用しました。)やソースのメーカーにより多少味付けが、変わると思うので味見してソースの量は、調整してくださいね。

 

 材料
◯2人分
・牛肉(牛肩ロース焼肉用) ── 200g
・塩 ── ふたつまみ
・胡椒 ── 少々
・片栗粉 ── 大さじ1
・玉ねぎ(中) ── 1個(200g)
・えのき ── 1/2P(80〜100g
・●ソース(有機野菜使用ソース) ── 大さじ1.5
・●ウスターソース、みりん、酒 ── 各大さじ1/2
・●おろしにんにく ── 小さじ1
・油(菜種油使用) ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは、半分に切り、繊維をたつように(横に切る)1㎝幅に切る。牛肉に塩、胡椒をし片栗粉を全体にまぶす。えのきは、石づきを切り落とし半分に切る。
02


フライパンに油を入れ熱し、玉ねぎを入れ透明になるまで弱めの中火で混ぜながら1〜2分ほど炒め、牛肉を加え色が変わったらえのきを加え火が通るまで弱めの中火のまま混ぜながら2〜3分ほど炒める。
03


2に合わせた●を加えタレが、からむように混ぜながら炒める。
04


使用したソース。
(画像は、お借りしました。)
 


そして♡


今日は、義理両親のお家へ行きました。

{59C0A0F8-1788-4B3C-9550-AEA4ED9ACF37}






美味しいケーキも頂きました♡

{0A38AAFF-40CD-45EB-8361-22749DEBB4DD}


美味しかったです!


ご馳走様でした。

ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡