PCOSが発覚して

 約1年半の不妊治療

 その他色々(沢山笑)を経て出産した

 アラサーママの治療記とその日々です。



長くなったので翌日です。

昨日のブログ


のその後です。


昨日から一睡もできていない+食事もまともにとれてないから体力が限界でした。

そのなか、看護師さんが夫を呼んでくれて

立ち会い出産が出来るように。


夫が来てくれた時は

私の痛みはピークで

「痛いぃぃ!!!」


と叫び続けていたときでした笑い泣き

それもそのはず。

仰向けで分娩台に乗っていたのですが

うまくいきめないので、横向きに変更。

横向きの体勢へ変えるだけでも命懸けえーん


それに加えて促進剤の点滴をつけ続け

子宮収縮のためのマッサージをされながら

プラスで足ツボを必死に押されながら

内診を2人がかりでされながらのお産。


そりゃ叫びたくなくても叫ぶでしょ笑い泣き笑い泣き


夫は当時看護師さんから入室オッケーの合図を

もらえるまで分娩室の前で待っていたようですが

中から私の叫び声が聞こえ続けるから

居ても立っても居られず立って待ち続けていたそうな。


入った後もどうしたらいいかわからず

とにかく頭側からうちわで仰ぎ続けてくれました

(↑これはありがたかったニコニコ


看護師さん「赤ちゃんの頭もう見えてるからね!」


その言葉で少しパワーチャージ。

でも中々出てこない。



夫が分娩室に入ってから2時間。

私の体感的には30分。


看護師さん「はい!赤ちゃんでるよー!」


気づいたら看護師さんお医者さん大集合で

赤ちゃんを受け止める準備も終わっていて


第一子、誕生しました赤ちゃん泣き


感想。


ほんとに人間が入ってたーーー!!!(そこ?)

やっと終わったーーーー!!!


頑張りすぎてアドレナリンが出過ぎているからか

そこからは痛みを何も感じず

赤ちゃんが体重測定してもらったりと

いろいろ検査してもらっている間も

痛みではなく、

とにかく5体満足で生まれてくれたことに

胸いっぱいで。やっと、会えたね。


夫は泣いてました。


母子共に健康で、4kg超えの大きな赤ちゃんを出産することができましたニコニコ