勝手にセットリストを考える会 sumika篇 | live , lifework.

live , lifework.

音楽と言葉といきるひと。ライブの「きかくやさん」だったこともあったなあ。

ライブがなくなる世間になって、
なんだかちょっと慣れてきた自分もいる。
それでも、音を浴びる日を心待ちに。


ということで、
"願うなら「10時の方角」で終わるライブが見たい。"
をつくっちゃえばいいんじゃん、って思ったんだよ〜〜〜。


プレイリストで終わらせないんだ、
いでよセットリスト。



***

1.未来
2.Fun
3.ソーダ


  ≪今夜の嬉しい声聞くために
   僕もここまで来たよ
   それだけでああ今夜も満たされるように≫
  の1曲目でもうわたしは嗚咽する。
  想像するは、1曲終わったとこで
  ギア入れ直しで叫ぶケンタカタオカ。
  いや2曲目のあとかも。
  照明は黄色とやわらかめの緑中心。
  ソーダでちょっとキラキラする。

4.Lovers
5.ほこり
6.秘密

  初めて聴いた時から、
  音楽と結婚する気だなあと思った「Lovers」
  のあとの「ほこり」。
  どうしても、誇り、のほうに思えてならん。
  「ほこり」「秘密」の流れは
  ハイパーおがりんターン。
  あわよくばcamp sessionバージョンで
  グランドピアノ弾かせてあげたいターン。

7.明日晴れるさ
8.春風

  お気付きだろうか。
  ハイパーじゅんちゃんターン。
  となりの君、を想うターンから、
  目の前のあなた、を思い遣るターンへ。
  白基調だといいなあ。

(たぶんこのへんでゆるゆるMCする)


9.Monday
10.グライダースライダー
11.ライラ

  「Monday」でユラユラして油断したとこに
  あのイントロで『ヒェッ』ってなる瞬間は
  何度でも味わいたいんだなあ。
  「グライダースライダー」はど青、
  「ライラ」はど赤でお願いしたい。
  愚直からのしたたか。

  ここでふわっとした雰囲気の
  ショートフィルム的な映像を
  さらっとはさむのだ。
  次に繋げるための。


12.願い
13.茜色の群青

  報われないで終わる曲たちだけど、
  なんだか今の日々に似ている気がして、
  ふつうにあったものが景色を変えたり
  当たり前ってすごいことだと想う、
  からの爆発にいきますラストスパート。


14.Answer
15.アイデンティティ
16.彗星
17.イコール
18.雨天決行

  「アイデンティティ」はイントロを
  ごりごりにアレンジ。豪華バージョン。
  むしろここの曲たちは
  ひたすらたたみかけてほしい。
  拍手をする暇もないほどの。
  「彗星」と「雨天決行」が
  イコールで繋がるってエモ。


19.10時の方角

   最後に「いってらっしゃい」と
   言われて終わるはずだ!!!
   っは〜〜〜泣いちゃうな!!!!!





***



ポイントはわたしが
スゲーなこの曲!!!!とか
すげえなこの曲…
ってなったのばかりということと、
推しであるドラムがしなないかということです(キリッ




ライブタイトルとか会場とか舞台セットとか、
それはわたしの脳内だけにしとこ。


妄想。

どこへだってゆける。