牡蛎とカレーライス | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

土曜日の晩御飯
 
久しぶりに
料理の写メを撮って
料理してますニコニコ
 
 
ご近所さんから
牡蛎打ちしてるところへ
牡蛎を買いに行くから
1つあげると
頂いた牡蛎

 
よくよく洗って
30粒ありました
 
牡蛎入りの汁
 
煮たり焼いたりすると
小さくなる牡蛎は
水で膨らせてる
だから牡蛎を買うときは
白っぽいものより
グレーのものを買いなさい
よく、おばあちゃんが
言ってました
 
 
カキフライを
揚げはじめると
 
次女が横へ
ぴったり
くっついてる(笑)
 
 
揚げたはしから
摘み食い泣き笑い
 
揚げたてが
美味しいもんね
 
次女は牡蛎が大好き
 
 
次女のリクエストは
バター醤油焼き
 
自分で焼いてみたら?
あまりつつかず
焦げ目がつく位が美味しいよ
 
 
次女が焼きました
 
醤油はもちろん下矢印

 

 

うちは当たり前に使ってる

牡蛎醤油ですが

ネットではお高いですねガーン

 

 
ブログを読んでると
カレーも食べたくなって
 
冷凍してあった
手羽元
 
春に気付いて
芽吹いてるおねがい
ニンニク
 
活力鍋で
骨付きもホロホロに
して
 
チキンカレー
仕上げに
ニンニクのすりおろし
を入れました←ブログでみた
 
 
いつも食べてる
脂肪燃焼スープの具と
雑穀米を半々に
熱々カレーをかけて
 
美味しかったぁ
大満足ラブ
 
簿記の勉強が
ないと
こんな時間と余裕が
あるんだなぁ
 
 
夜のバイトへ
行ってきますにっこり