30日は静岡で。 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

私は今日から仕事初め
休み気分が戻らなくて
フワフワしてます泣き笑い
 
 
 
年末年始を過ごした
関東への出発は
私のバイト仕事納めの夜
でした
コロナの影響からか
バイト先は
さほど忙しくもなく…
21時には閉めたのです
そしてママからお年玉
頂きましたひらめき
大人になってお年玉は
新鮮で嬉しかったですキューン
 
 
車中泊なので
寝る前に車中呑みして

ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ
 
 
翌朝
サービスエリアの
コインシャワーで身支度して
 
 
兵庫県
宝塚パーキングエリア
で軽食
 
コロッケ
 
柿の葉寿司
 
今まで食べた中では
味はすこし薄く感じました
上品な感じ
でも私
柿の葉寿司
大好きで買っちゃいます
 
明石焼きも買ったけど
撮り忘れ
 
名古屋
 
鈴鹿
 
 
ナガシマスパーランド
 
浜中湖
 
 
 
長い道のりですが
彼は
私が来たことない所や
聞いたことある地名に
寄ってくれながら
休憩してくれました
 
 そして
目指したのは
 
静岡県の
炭火焼きハンバーグ
 
さわやか 
 
でしたひらめきキラキラ
 
人気店なのは知ってました

凄い待ち時間ですね!
 
 
憧れていたハンバーグとの
出会い爆笑
 
ステーキも食べたくて
ハンバーグ&ステーキを
注文
 
うわっラブ
ズッシリ&ジューシー
 
そして何故か
サッパリ食べれちゃう
ところが
 
むちゃくちゃ
美味しかったですよだれ
 
 
次はげんこつバーグ
食べてみたいな
 

引き続き
気になっていた
 
青葉おでん街へ
行ってみました
 
凄い情緒ねぇ
 
素敵なんだけど
 
ボッタクリだったら
どーしようあせる
 
味があわなかったら
どーしょうあせる
 
と広島からきた私たち
二人で決めきれず
 
ウロウロ~
ウロウロ~
 
入り口右手のお店の前で
中に居たお客様が
 
どーぞ、入り!
味も値段も
俺が保証するから
 
お声かけいただき
 
やっと入店
 
わたしが腰掛けようとすると
 
そこそこ!
国分太一が座った席

って 
先程のおじ様が教えてくれました
 
 
それからは
30日の夜をこのカウンターで
しっぽりと 楽しみましたひらめき
 
これ
卵がカラ付きのままなの
彼がテレビで観たって
言ってました

「国分太一の気ままにさんぽ」
で紹介されたんですって
 
偶然にもそのお店に
入れて良かったです
 
おでんには日本酒が
あう日本酒
 
女将さんやカウンターの
お客様と話したり
レコード大賞観たり

青葉おでん頂きながら
レコード大賞観ながら
日本酒をチビチビ
夜が更けていきました
 
素敵な年末になったねほっこり

うん ニコニコ
本当に夢のようです

 
って話していると
 
ここの女将さんが
 
あなたたち
仲が良いわねぇ~
 

と(笑)
ハスキーボイスで
 
私にも一杯
ご馳走してくれる?イエローハート
 
 
どーぞ、どーぞ
頂いて下さい(笑)
 
 
凄いバイタリティー
70歳代ですよ
 
タバコもお酒も現役びっくり
ハイボールを粋に
飲まれてましたロックグラス 
 
31日も営業するんですって
 
名物女将さん
なんでしょうね

話しも弾みました


 
とても楽しい出会いと
夜を過ごさせて頂きました
 
また行きたいなおねがい
 
 
そして
お風呂はこちらの
桜湯さんへ
地元の銭湯へ行き
ちゃっちゃっと済ませて
 
コインパーキングで
寝泊まりしましたふとん1ふとん3
 
 
初日から
 
静岡県の
 
さわやかステーキ
 
青葉おでんおでん左おでん真ん中おでん右
 
素敵すきるぞぉ~静岡県笑
ありがとうございましたm(__)m