山盛りキノコで菌活!スープジャー。 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

お正月に ご馳走を食べて、

 

しかも、極寒波で、外を出歩く気にも

なれず運動不足です。

 

便秘ではないけど

お腹が重い感じが・・アセアセ

 

 

身体リセットDASH!しなきゃ

っと、

 

日曜日に作り置き作りました。

きのこ山盛りきのこ で

「菌活」

糖質制限にもグッ乙女のトキメキ

 

腸内環境を整えて、

身体スッキリ、免疫アップ、

美肌

効果あるかなぁおねがい

 

きのこ椎茸

きのこ舞茸

きのこゆきひらたけ

きのこしめじ

きのこブナピー

きのこエリンギ

きのこえのき茸

をたっぷり圧力鍋で
image

凝縮させました。

3分の1くらいになります。

image

色味は良くないですが、

今週はこれを使って

デトックススープを作って

身体リセット期間だグーキラキラ

 

月曜日

きのこキノコと豆腐の中華スープ

image

キノコと崩した豆腐

中華だしで味付け。

 

火曜日

きのこキノコとシャケの中華スープと煮卵

シャケの抗酸化作用と卵でタンパク質を補います。

image

 

水曜日

熱々なので湯気で曇ってしまう

きのこキノコたっぷりお味噌汁

発酵食品のお味噌のパワーも。
 
木曜日
 きのこキノコとシャケの雑炊
ヒガシマルうどんスープで味付け。
ちょっとのごはんで満足。
刻んだキノコ
白菜
シャケ
ほんの少しのごはん
 
金曜日
きのこキノコと牛すじのもち麦スープ
白菜、
下ごしらえ済みの牛すじ
もち麦
韓国スープ "ダシダ"で味付けしました。

牛すじは高たんぱく低カロリーだし、

これはお勧めおねがい乙女のトキメキ

 

重い感じが取れて、

お腹がスッキリしてきましたおねがい

 

最後まで食べきりたいと思います。

土日は、何に使おうかなぁ~ウインク

 

image