Sun Of No.19 -35ページ目

Sun Of No.19

Fxxk-OK CITYにて
バンド・博多MORNING☆STAR/ReveRのSingerとして活動する
HEADのblogです☆

カラオケで1番最初に歌う曲 ブログネタ:カラオケで1番最初に歌う曲 参加中
BUCK-TICKの「残骸」です。
彼らの楽曲は原曲キーで無理なく歌えてしまう上に、バラエティ豊かでノリが良い曲も結構ありますからね。ウォーミングアップとして一曲目に最適です。一度で数曲入れたり(歌ったり)とか、ショッチュウなんでね、徐々に上げていくには良いですね。飽く迄ロックンロールエンターティナーのアタイのケースですがドクロ







年上の男性、年下の男性、年上の女性、年下の女性、好きな順番に並べて ブログネタ:年上の男性、年下の男性、年上の女性、年下の女性、好きな順番に並べて 参加中
普段の付き合いで言えば、毎日を共に生活しているワイフは年上女性だし、バンドメンバーはこれまで年下男性ばかりだったし、しかしながら自ら意識して選んでいた訳ではなく、自然にそうなった感じですが、無意識に選んでいるのかも知れません。
そこを考慮しつつ順番立てていくと、

1.年下男性
☆単純に、やはり僕はバンドメインでやってきましたから、単純に人数で言えば年下男性が一番多いでしょう。
僕の場合、三人兄弟の長男でもありますから、弟たちとの接し方に似た部分もあると思います。先輩後輩とかっていう姿勢がないので、仮にムカついたりするにせよ、後輩のくせに年下のくせにというのは先ず無くて、人間としての好き嫌いというものだけしかありません。もともとミステリアスな部分は持っているのですが、その中でも割といろいろと話せるのが年下男性、前述の先輩後輩という概念的な部分がポイントで、逆に年上男性の場合もそこが関わってきます。

2.年上女性
☆一緒に生活しているワイフが年上だというのも大きいですが、年下の人達との付き合いで結構お兄ちゃんしてしまっているのか、その中で人知れず話せないでいる悩みやストレスなどを癒してくれる存在だと思います。けど、語弊のないようにいいますが、普通に過ごす中で癒されるという意味で、こちらから飛び込んでいく訳ではないですよ(笑)敢えて二番にしたのは、テレですよ。男じゃけえの。

また精神的な部分を語る上で、話題がリンクするというか、自然に会話ができることも大きいですね。
ちなみに同年代の女性もどちらかと言えば年上女性と近い感覚だと思います。個人的に。

3.年下女性
☆年下男性と同じで、やはり付き合う上でお兄ちゃんしてしまってるようなのですが、年下男性はまだ、まあ頑張んなよパーって言えるんだけど、年下女性とかってなるとね、言った後で大丈夫かなああせると気になってしまう。そこがちょっとね、接し方は課題でありますかね。
また、趣味が合えばいいのですが、年上女性のように精神世界的な話ができない(ことが多い)分、よほど近い存在ではない限り必要最小限の会話になってしまいますね。

4.年上男性
☆年下男性との接し方は前述した通りなのですが、だからこそ、逆の立場になると難しいことも多いです。
まあ、年下の方と接する際の勉強にもなりますよね、自分が年下として相手と接すると。
シメルとこシメナイとって(笑)
逆に、オレは絶対そうはしないってアンチテーゼもありますけどね。


さて、我が輩の順番ってのはこんな感じですが、二位のとこで書いたように、敢えて順位をつけるならということです。どれも必要というか、出会って感じたりすることは必然だと今は思っていますから。

自分なりの知識で、順位としてではなく、当てはめた数で診断してみると,

1は、自分がリーダーシップや積極性を発揮し易いグループ

2は、協調できる、又は女性として意識しているグループ

3は、楽観的に接することのできるグループ

4は、学ぶことのできる(課題の)グループ
※4は人としての基礎や安定、現実性を指すので、、だから苦手なのかも(笑)

以上は順位ではなく、数秘学など自分にある知識による自己心理テスト的な書き方をしたものです。
飽く迄も自分なりの見方ですので☆





今日は久々にランニングしてきました。
いつも使用していたナイキのアプリは使用せず、音楽だけ流しながら走りました。
夏の間はサボっていたので、数ヶ月ブリですね、走ってるときは特になんともなかったのですが、走り終わった後で脚にキタって感じで。
けれども、そういう面も含めて楽しかったですよ。ランニングやウォーキング、音楽、イマジネーション、大事だなと思いますね。

さて、本日はマイティ・ソーを観賞しました。こういう、アメコミものっていうんですかね、好きなんですよね。
ナタリーポートマン、ブラックスワンとはまた違った意味で純朴なキャラを演じてたように思います。個人的にはね。
是非ドウゾ☆
マイティ・ソー [DVD]/クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,浅野忠信

¥4,179
Amazon.co.jp

寒いですね、今朝はかなり早起きです。

あたい、実はね、水瓶座なんですよ。
星占いだと大抵は魚座に入ってますけどね、誕生日の日付だけで見るとね。
しかしながら、ちょうど水瓶座と魚座の狭間にあるこの誕生日に関してはね、生まれた年やその時間により線引きされるみたいでね、僕の場合は79年でお昼頃に生まれたのでね、その年のその時間は水瓶座らしいんだよね。

なんか、二つの狭間でって当てはまるのが多くてね、厳密に考えたらミンナそうなんじゃねえのって話なんだけど、そこまで深刻に考えなくとも明らかなのが人より割と多いのかなって部分でね。

血液型はO型なんだけど、父はAで母がO型なんでね。

O型の水瓶座、男です。ヨロシクね。

79年ってのも境目と言えばそうだよね。
ジュリアナは小学生の頃、コギャルがどうとか言われ始めは中学生の頃だよね、で高校出るくらいのとき近年ほどではないが就職難だったよね。
そういうこと言うとね、たまにそのとき自分はもっと若かったと対抗意識的なもんで言ってくる人いるけどね、まあそういう人に限って大して変わんねえよって言いたくなるくらいの差なんだけど、特に俺に関しては少なくとも若きゃいいって短絡的な考えはないんでね、言うだけ意味ネエから(笑)
けど、反面、そういう人って上下関係がちゃんとしてんだよね、普通の会社とかじゃ活きてくるかもね。タメ語でもいいぜって言っても、何故にそこまでってくらい、イヤイヤイヤ(なぜか決まって☆印3タイムリピートなんだよね) って敬語で通すんだよね、可愛いっちゃカワイイね。

それもマタヨシ。


血液型や星座を自己紹介で使うってのも、こっから先変わってくるのかも知れないね。
人ってそれぞれ、そんなもんじゃ計り知れないんだけど、やっぱ気になっちゃうとこもあるからさ、そこまでその占いや診断が浸透してるってのも凄いけどね。


HEAD、誕生数11の男ですとか、、なるかもよお。


ちなみに俺、動物占いはオレンジの虎なんだけどね。
診断してみるまでは、あんまカワイイ動物なのもどうかと思ったけど、内容よりも単純に虎でホッとしたって言う。


とりあえず、文のまとめが面倒になってきたので、今朝は以上です。
iPhoneアプリでエレキギターが鳴らせる、という訳で発売後すぐに入手したんですが、これがナカナカ使える。もちろん、今のところ自宅練習用でしかありませんが。

photo:01



今夏さらにダウンロードしたモデリングアンプは、実際に愛用しているボグナー、ソルダーノ、マーシャルJCM800など、自分好みのものが勢ぞろい。

中でも写真にあるように、JCM800のモデリングにハマっています。
ゲインのフェーダーもあるので、簡単に80's HR/HMチックな音が作れます。

photo:02



結構ミドルを強めにしつつ、弦のブライトさが減ってきたのを補う意味でも高域も上げ目で。
エフェクターは、この真ん中のフルトーン?みたいなオーバードライブをゲイン0ボリュームフルで常時カマしつつ、気分でコーラスかけてます。

まあ、あんま考えずに気持ちイイ音探すだけですから、結果的にそんな風になりました、そういう話ですね。

結構、楽しめますよ☆




iPhoneからの投稿
台風はどうでしょうか、仕事上いろいろと情報も得たりするのですが(逆にニュースや天気予報も見ないのでそれぐらいでしか知り得ない)、羽田行きの飛行機は欠航してましたね。


さて、今日は雨風もあったのですが、XのWEEK ENDを聴きながら、楽しく仕事しましたよ。
ッウカ、X Japanが盛り上がっているこの時世に、X時代の楽曲や映像ですからねDASH!別に俺は古いとか、関係なくて、少年時代の影響の受け易さとある意味で彼らが一番過激であった時期とが、リンクしたんでしょうね。
今現在に好きなアーティスト又はバンドを、と言われると、すぐさま挙げるかは判りませんけど、影響を受けたバンドなら間違いなく挙げます、細かいことを言うと自分の中でのJAPANがつく前とついてからの違いに触れながら。
人目を憚らず、(気持ちの面では)熱唱、ですからね、しかもhideやTAIJIのコーラスまでカヴァー、ですから、ね(笑)1オクターブ低いんですけど、さすがに。


で、久々に帰宅後に、Xの曲などギターで弾いてみたんですけど、当然ながら高校のときのハジメタてよりは全然弾けるようになりましたね。こう、覚えたって、ライヴでカヴァーをしたりなんてしませんから、いちバンドマンとしては何ともないような気がするんですけども、いちキッズとしてはワクワクしますよね。
譜面通り弾けるってよりは、ニュアンスとか近いと嬉しいンですよ。やっぱ、いきなり中古で買ったスコアブックがそれでしたけど、弾いてみて、ちゃんと弾けても何か違う感じがする、もちろん弾けないって部分は全然今も当時もあるんですけど、今単純にいちフレーズやリフを弾いてみると、おぉこれだってニュアンンスの近さが出せるようになって、そいつが嬉しいんですよね。

なんか、ギターも歌も同じように好きだし、同じように情熱があるんですけど、その質とかレヴェルじゃなしに、タイプに違いがあるのかなと、ふとね、最近考えたりします。
前述の通り、ギターはキッズとしての自分、バンドマンとしての自分はヴォーカルという、まあやっている人間にしか解らないような「違い」なんですけどね。

バンドやってるときとかって、その二つの自分が葛藤したりするんですよね、結構。
どっちもやってると、バンド内のというより、自分の中でのバランス取りが難しい。

けど、その違いって奴に着目して考えると、こうゴチャゴチャと葛藤していた部分も紐解けてくるような気がします。

ま、いろいろと研究中です☆

これから連休が続きますね、結構周りでは「お金がないのに休みばかりあっても」とヨク聞くんですが。どうやら何ダカンダで出かけることになったりする方が多いようです。
僕はと言いますと、先日が丁度、ワイフと出会って二年目だったのです。そうです、クイックの日です。テナこともあり、昨日は二人で出かけてアマイものでも食べ、帰宅してドグラマグラを観たりして。ロマンチックとか、スペシャルとか、そういうのよりも、自分たちらしく過ごせたかなと思いました。

過ごし方も、お金の使い方も、想像力が大事で、退屈さを抜け出すのもやはり、想像力。
記念日とか連休とか、関係なくて、その日があぁイイ一日だったと充足を感ずるのも、結局何もなかったと感ずるのも、想像力。

それを身につけようとするのでもなく、あれこれと考えるのでもなく、ただ素直に、自然に感受するだけでよいのです。
先ずあれこれと考えて、ドグラマグラを観ようとは、普通のカップルは思いませんよね?僕らも事前に観ようと思っていた訳ではありません、それで良いのです(o^-')b
久々に、何気なく、更新が無いために削除されたと思っていたモースタ結成当初から利用していた無料HPのサイト(RRMC)を開いてみると、何故か復活しておりました。よって、一応、密やかに、え~或は厳かに、RRMCサイト復活を宣言したいと思います。
それにあたって、ついでにD2C4R~破壊からの創造、リヴァイヴァル~と銘打って以前に公開していた博多モーニングスターのHPと共に、当ブログにも随所にリンクを施しております。

しばらくPCが使えない環境におりましたので、プロフの内容もこちらとは違っている部分がありますが、まあそれはそれで良いかなと思いますので、ハジメて観たのが当ブログという方は是非リンクから飛んでみて下さいね♪

RRMC

博多MorningStar

ッて、ローカルネタですいません☆

先日は、ドラマーHIROAKIの誕生日でした。
故エイミーワインハウス、MIYAVI、同じ誕生日の方々も素晴らしい。かといって、同じって訳じゃないんですが、生まれ日と生まれ月の性質は似た部分が結構あるとは思います。
もちろん、他と比べなくとも彼は自立した立派な人間かつドラマーだと俺は思いますがね。

そして本日は、母と、結婚式にも出席してくれた運送屋の先輩の誕生日。九月はラッシュっちゃラッシュですね。
自分の誕生日まで父のことを気遣う優しさ、いつまでも元気な母であってほしいと思います。

みんな、ハッピーバースデー!!ですね☆




$Sun Of No.19
最近、

photo:01



こんなロビンマスクみたいなスタイルで、

photo:02



ギター弾いてます、ひいてますじゃなく、はじいてますってことです。






iPhoneからの投稿