突然ですが

 

実は半年前くらいから右肩の痛みに悩まされておりまして

 

色々ストレッチや筋膜リリースを試みて来ましたが改善せず

 

遂に整形外科に病院

 

診察の結果は・・・

 

五十肩でしたショボーン

 

現在ブロック注射と湿布で少しずつ改善しておりますあせる

 

ついでにと20年くらい前に診断された両膝の変形性膝関節症の状態、軽い腰痛も診てもらいましたビックリマーク

 

腰は第4、第5腰椎の関節が年齢にしてはやや狭くなっているってあせる

 

膝は内側の軟骨の減りがかなり進んでいてこれから治療を相談していくんですが、痛みがでやすい右膝だけMIRを撮って診察してもらったらなんと十字靱帯の写りが少し薄い叫び

 

考えられるのは一部断裂してしまっているんだとかあせるあせるあせる

 

おそらく学生時代サッカー部だった頃にやっちまったんだなあせるあせるあせる

 

それにより膝関節の緩みがあり、膝周りの筋肉が常に働いている状態なんだとかあせるあせるあせる

 

膝関節の緩みはなんとなく自覚がありましたし、膝周りの筋肉や筋が常に堅い理由がコレだったのかと腑に落ちちゃいましたダウン

 

そんなワケでこの冬は治療、リハビリ、筋トレに専念し体のメンテナンス期間にする為

 

しばらく釣りの方はお休みになるかな!?

 

コロナ太りで増えた内臓脂肪もやっつけたいし叫び

 

こんなんだったら緊急事態宣言発令中に整形外科に行っときゃよかったよ叫び叫び叫び

 

来年52歳、まだまだ大好きなバスフィッシングを続けていく為に

 

病院やPCPやドクターストレッチにサポートして頂きながら

 

怪我をせず釣りを楽しめる体作りを目指します!!

 

あと、背中にあるホクロがここ数年で肥大化していて気になっていて・・・

 

調べてみたら将来ガン化する場合もあるとかないとかで

 

先日切除しましたあせる

 

抜糸までは患部を濡らしてはいけないし湯船にも入れないし叫び

 

やっと今日抜糸しに行くんで今夜からお風呂に入れます音譜

 

もう一気にきたというかやったというか・・・

 

病院巡りの師走ですよあせるあせるあせるあせるあせる