先日、クラックが入ってしまったウォッシャークローラーを修理します 工具

上手くいくかは分かりませんが・・・

やるだけやってみます

まずは作業しやすいようにラインのヒートンを残して他のパーツを取り外し



クラックに瞬間接着剤を流し込み



バイスプライヤーで固定してしばらく放置



接着したらテールにやすりをかけて滑りにくく・・・

何を はてなマーク

クラック、ヒートンのネジ穴が広がらないようにスレッドを巻くことにしました あせる



ウォッシャークローラーをバイスにセットして



きつめにスレッドを巻きまして



瞬間接着剤で固定



仕上げは・・・

ボディの傷のコーティングも兼ねて



セルロースセメントに1回だけディッピング

田辺プロが見たら・・・

『そんな事したらウェイトが変わっちゃうだろ むかっ』って怒られそうですが あせる



ババンババンバンバン おんせん



ゆっくり漬けて・・・ゆっくり上げて・・・



雫は残さないように

ティッシュや綿棒で吸い取って

あとはしっかり乾燥させるだけ



3~4日もほっとけば完全に硬化すると思います

問題は強度ですが・・・

使ってみなけりゃ分かりませんし

デカイの掛けたけど壊れてバラした・・・なんてコトにならなければいいな(笑)

フロントフック

デカくしようかな はてなマークはてなマークはてなマーク