昨日行った亀山湖では、6割以上オーバー7を投げてました 音譜



ディープを巻くというよりも

2~5mのボトムタッチ、ブレイクや障害物、立ち木の根元にコンタクトさせるイメージ

リールは『カルカッタ200』

やっぱりオーバー7タックルに合う

ってか、1日使っただけで・・・

もうこれしかないって思えるほどのリール 音譜

ラインはR18BASS FLUORO LTD.HARD 16lb

16lbのラインキャパは130mですが80m巻き

十分ロングキャストできますが、メインは中距離キャストで使ってます

ブレーキブロックは無風~微風なら2ブロック+メカニカルブレーキ調整でいい感じ スマイル

弱風以上~なら3ブロックかな?



ロッドは

Road Runner VOICE LTT 6100H



ちょっと病みつきになりそうなタックルバランス ラブラブ

オーバー7は16lbで25~30mくらい投げると6mちょい潜る感じかな?

それだけ使い方に幅があるし、もちろんトップでも使える

難しくもあり、とっても楽しい釣りです(笑)

あとは練習と経験を・・・積むだけです パンチ!



そういえば昨日

釣りをしているとよく通る特徴的な声が・・・

JBTOP50 No.2 の小森プロ

今まで何回か遭遇してますが

遠くにいてもホントにすぐ分かります(笑)

亀山名物と言っていいんじゃない???

流石に、ゲストにいい魚釣らせていたみたいです グッド!