私のエレキは24V ピカッ

ライブウェルのビルジポンプは12Vなので・・・

直列につないだ12Vバッテリーのマイナス側バッテリーから電源を取っています あせる

以前はデコトラック用の24V⇒12V変換コンバーター(¥2.000くらい)を付けていたのですが・・・

そんなコトをしなくてもよかったみたいで・・・

とりあえず今はこんな感じ


内側の赤、青の配線がエレキ電源ケーブル(14sq)

左側バッテリーのジャンパーケーブルをライブウェルの電源ケーブルに見立てています

今日は、ライブウェル専用電源取り出し口を増設 音譜

使うのは、ジャンパーケーブルに繋いであるベース付き延長ケーブルコネクター

昔使ってたモノです(笑)

まずは


この辺でいいか




8sqのケーブルを繋ぐので長さを確認し・・・

CUT&丸形端子を取り付け


位置が決まったらベースを両面テープでバッテリーに固定




完成です 音譜

さっきと同じ様に配線を繋げてみると


まぁ、それがどうしたって言われましても・・・・

両端の蝶ネジは外し、ワンタッチバッテリーコネクターを付けやすくして

一番左の端子は6角ナットで締め付け スパナ

使わない蝶ネジは車にでも積んでおけば、万一ポチョンしても安心 ハート

いくらこんな事しても・・・

ライブウェルを使う日がいつくるのか???

年内に一度くらいは使いたい 叫び

そう願う・・・今日この頃でした

まる。