意外と怠けてしまうワイヤーベイトのファインチューニング 叫び

バズベイトならまだ「立ち上がりが悪い」「斜めになって泳ぐ」とかで分かりやすいのですが・・・

スピナーベイト、特にスローロールで使う場合はワイヤーの開きや角度のずれに気付きにくいですね 目

次の釣りの一人作戦会議でディーパーレンジ3/4oz(タナベセレクトタイガー)を結んでみたのですが・・・何か違う???

そこでほぼ新品(ライブギル)と比較してみました ひらめき電球


やっぱり~・・・ダメだこりゃ ブー

もっと近づけてみると・・・



アッパーアームもロアアームも角度がずれてる モザイク

魚を釣っていなくても、こうなる事は日常茶飯事 日本茶(白地)ごはん

釣りに行く前にファインチューニングしておきましょう !!


こんなもんかな !?

コレをしなかったがために、貴重な 1匹 を逃していたかもしれません・・・

アブネー あせる