SHOT OVER7のディープクランキンタックルを少し変更してみました にこ

ロッド:Road Runner VOICE 6100H
リール:メタニウムMg-DC

は同じ・・・

ラインをPEに



フロロ14lbでも問題ないのですが・・・

PEタックルも試してみたいので(笑)

PEだと伸びがない、ラインを細くできるので水の抵抗が少ないメリットがある反面

沈まないので浮力が発生する、ロングキャストする時に風の影響を受けやすい、ティップに絡みやすいなどのデメリットも・・・

使ってみなけりゃ分からないので、気になったらやってみます スマイル

使用するPEは、DUELのX-wire 確か27lb・・・

なぜかというと・・・やっぱり家にあったから(笑)


そして、フリップギル


①ガンターオーバル3/8oz+フリップギル
フラッピング?菊本プロ風に言うとホンガリングで使ってみたい(普通にカバー討ちも OK

②クランキンジグ1/4oz+フリップギル
サブサーフェイス&中層巻き

③ノーシンカー
表層スイミング

④5gテキサス

他にも色んな使い方が出来そうなフリップギル ラブラブ

未だに不明 ?

田辺プロや石井プロが亀山でやってたおっ立ちリグ?縦リグ?・・・って何だ(笑)