ただいまAM3:00

なんだか目が覚めてしまい・・・

今年のバス釣りを振り返ってみました。

今年前半は魚と縁遠く・・・

1月5日の初釣行で、のむらボート桟橋前でメタルワサビーハンマード18gにデカそうな魚をかけましたが、ラインブレイク aya

正体不明でしたが・・・

それからというもの・・・亀山湖で13連続デコ

一度ヒラクランクギルS BILLに40弱がヒットしたのですが、これまた謎のラインブレイク ayaaya

買ったばかりのS BILLを持っていかれて、泣きながら帰りました あせる

4月後半と5月の頭、牛久沼ノリーズカップのプラで牛久沼に行きましたが、3連続デコ

合計16連続デコ

ここまでくると、釣れなくて当たり前になってくる・・・

しかし、ノリーズカップ当日は・・・

西谷田川出口付近で・・・

ジャングルスティック、アンタレスDC7LV、フロロ25lb、ビッグエスケープツインのベビークローダッド、3/8ozのビフテキシンカー、5/0ツイストロック

水中に生えてる木の根元に静かにアプローチすると・・・コン

忘れかけていた感触が・・・

デンゲキ・・・フーーーーッキング!!

ギラッと見えたのは余裕の45UP!!!

心臓バクバクでキャッチして計測すると

49cm、1640g


そのあとは続かずウェイイン・・・3位入賞となりました(喜)

ドアフターって感じしたが、もう少し回復していればもしかすると・・・?

検量、表彰までの待ち時間、田辺プロとお話をさせていただきました 音譜

私「ウォッシャージュピタって、もう作らないんですか?」

田辺プロ『持ってんだろ?それより、ウォッシャークローラーが面白いぞ。』

私「ウォッシャークローラーではアベレージを数匹釣ったことはありますが、どうやって使うんですか?」

田辺プロ『タダマキだよ。相模でも津久井でもデカイの釣ってるし、今年はやり込んでみようと思ってるよ。今だったら相模、津久井で投げ放題だよ(笑)』

私「本当ですか?チョンチョンアクションしかやってなかったので、次から巻いてみます!」

そして・・・

5/18亀山湖

教わった通りウォッシャークローラーをタダマキしてると バシュッ

40㎝、800g

またまた バシュッ

40cm、750g

ウォッシャークローラーで2本、本気食い、捕食音、たまらん釣りだな !!

完全にハマりました 音符

5/26の亀山湖では

ウォッシャークローラーで37cm、560g

ダイラッカで37cm、570g

6/2の亀山湖 最高の一日 ラブラブ

この日は朝からウォッシャークローラーで2本

38cm、36cmを釣って・・・9:00頃のむらボート対岸に戻ると

田辺プロが浮いてます !

速攻で話しかけ・・・

私「こんにちは、牛久沼ではお世話になりました。」

田辺プロ『あ~、どうだい?』

私「ウォッシャークローラーで2本釣れてます!」

田辺プロ『マジ?ウォッシャークローラー、いいだろ?』

私「最高です、楽しくてハマってます!」

田辺プロ『俺のウォッシャークローラー見てみ、ウィングが違うだろ。今改良してるんだよ。もっと力を上げようと思ってさ。他社のクローラーとは魚を引っ張る力が違うね、ウォッシャークロラーは。』

そんな話をしながら他にも改良中のエビガエル、LTTなどを見せていただき・・・

レクチャーまでしていただきました ラブラブ

私「では、また頑張って来ま~す!」

そしてこの後ドラマが・・・

川口立木群下流の岩盤際で・・・

ボチョン・・・チョン・・・ボシュ!

来ました~待望のビッグバス !!


50㎝、1820g

お腹の皮がブヨブヨ、お腹すいてたんだな!腹パンだったら2kgあったでしょ??

その後ウォッシャークローラーで37cmを追加し終了

ボートを桟橋に着けようとしていたところに田辺プロも帰ってきて、私のライブウェルのポンプが水中に漬かっているのを見て・・・

田辺プロ『おっ、デカイの釣れた?』

私「ハイっ、50センチが・・・今日はクローラーで4本釣れました!」

田辺プロ『マジかよ、やりすぎだろ!俺より釣っちゃってんの(笑)いいよ、明日俺が50UP釣ってやるから!』

私「のむらボートさんのブログ、楽しみにしてます!」

片付けしながら・・・

私「田辺さん、LTTってどんな感じですか?」

田辺プロ『ちょっと持ってみる?めちゃめちゃ感度いいよ!』

私「軽っ!これは・・・LTT貯金始めなきゃ(笑)」

そんな楽しい、思い出の一日になりました 音譜

それからも・・・

6/22亀山湖・・・デコ

8/26亀山湖

ウォッシャーで43cm、1250g

クリスタルS3/4ozで30cmくらい(未計測)

アッパーカッター128で44cm、1250g

8/29亀山湖

ウォッシャークローラーフカフカで48,5cm、1750g
image

9/5亀山湖・・・デコ

9/28亀山湖

ウォッシャークローラーで40cm、750g

以上が今年今日までの釣果、ウォッシャークローラーにハマったワケでございます スマイル

ウォッシャークローラーの巻きにバイトするときは今のところ全部本気食い、捕食音付き
バイトが深いのでバラシは無し

45歳、バス歴足掛け30年以上・・・

今年が一番楽しい、エキサイティングな釣りをしているのは間違いない ↑↑

田辺プロ、ノリーズ、ノリーズプロスタッフさんに感謝です!!

今年の今日までのRESULT
ビッグエスケープツインTX×1尾
ウォッシャークローラー×8尾
ウォッシャークローラーフカフカ×1尾
ウォッシャー×1尾
アッパーカッター128×1尾
ダイラッカ×1尾
クリスタルS3/4ozダブルウィロー×1尾

ただいまAM5:00・・・
2時間もこんなことを・・・

今日、まともに仕事できるのでしょうか?(笑)

後でユンケルでも買いに行くか!?