昨日の亀山湖は・・・

AM4:30の車の外気温度計16℃

肌寒いと思いきや、準備しているとちょうど良い(ドライTシャツ+Tシャツの2枚)


いつもののむらボートさんから出陣 音譜

亀山大橋レイダウンをサクッとチェックし、医院下筋へ・・・

岩の上島対岸のブッシュをグリッパーで流し・・・

医院下筋に入り上流に向かって左側をウォッシャークローラーで流し始め

ウッドカバーにキャスト

スローリトリーブでパタパタクロールしていると・・・

ボート近くで パシュッ!

いきなりでました ビックリマーク


40cm、750g

まだ6時前ですけど~

しかし、これが見込み違いの始まりで・・・

結局この日もTOPを投げたおし・・・その後撃沈 aya

相変わらず状況にアジャストできませんガクリ(黒背景用)

ウォッシャークローラー、NF60に4回くらいバイトはあったものの・・・

たぶん手のひらサイズ 小

カメのチェイスは多数・・・カメはあんな遠くから追っかけてくるのに、何故バスは来ない !?

そしてエキサイティングな体験がひとつ・・・

笹川出口対岸の水中島?(奥にインレットがある減水すると島になるところ)でボイル発生

ダイラッカのブラックギルをブン投げ・・・

高速巻きでバジング?・・・水面で引き波立てたりジャンプさせたりしていると・・・

ダイラッカを追いかけてくる黒い影が 3 いや5・・・

全部40cmくらいで、奪い合うように追っかけてきた~~~

でも、もう近すぎる

3尾はボートに気が付くとそのままボートの下を通り抜け バイバイ

でも2尾はボート真下でまだ獲物を探している・・・

ピックアップせずにダイラッカをボート際でリフト&フォールさせましたが・・・

食うわけありません あせる

その2尾も我に返ってす~っと沈んで行きました あせる

ほんの5秒くらいの出来事でした ドキドキ

・・・出逢い・・・

ノリーズプロスタッフの城ノ上さん

昼前頃、笹川出口で声をかけ・・・『こんにちは~、昨日ブログにコメント入れました』

すると城ノ上さんが『こんにちは、カラサワさんでしたよね?』

なんと、私を知っていてくれました 音譜

私は一方的に存じ上げてますが、会話するのは初めてでしたので嬉しかった 喜

しばし情報交換・・・

帰着後も少々・・・

城ノ上さん、楽しいひと時をありがとうございました 感感謝

本当はもっと色々話したかったのですが、また次にお会いできた時に、宜しくお願いします ゴメンネ


さてさて、次はどうしますか???

シャローで勝負するか? ディープにも手を出すか?

次の予定は決まっていませんが・・・

いま頭にあるのは・・・1/2、5/8、3/4くらいのラバージグにフリップギルかビッグエスケープツインで立木群の少し深い所でも探ってみようか・・・

フラットや岬をディープクランクで・・・

そういえばショットオーバー7

早く発売にならないかな・・・

とりあえず3色、予約しました(笑)