たくさん持ってるノリーズのルアー

でも、当然釣ったことのないルアーもあります

その一つがアッパーカッター

ちょいちょい使っているのですが・・・

でも、釣れそうになったことはあります!

昨秋の亀山ダム

釣り客が少ない日で、投げ放題、巻き放題

長崎のオープンウォーターでストレス解消とばかりブン投げてました・・・

その日は薄曇り、風もなく穏やか、対岸の木には一匹のサギが休憩中?

しかしこのルアー、よく飛ぶな!ビューン

40mくらい飛んだか!

すると休憩中のサギがお出かけ?飛び立ちました

おー、俺にベイトの居場所を教えてくれるのか・・・?

サギがアッパーカッター128の真上を通過しようとした時

ん?なんか下見てるぞ・・・視線の先には・・・

ヤバイ!!!ロックオンされた!!!

その瞬間、約20m上空から急降下

ギア比5.8のコンクDCのハンドルをフル回転させ回収だー

まだ20mくらいあるのに追いつかれた!テール トゥー ノーズ

アッパーカッターの後ろ30~40cmの距離で追ってくる~

ボートまで5m位のところまでデッドヒート

そこでようやくサギが方向転換、また上空へ浮上しどこかへ去って行きました

しばらくボー然、その後訳もなく笑ってしまいました

こんな事ってあるのか!?釣れそうになったのはサギでした

このネタ、小説にしたら芥川賞とれるかな???

タイトルは『尾鼻』

お ば な(テール トゥー ノーズ)

駄洒落でした・・・芥川賞は『火花』

でも、サギに襲われたのは本当です!

サギをも騙すアッパーカッター

BASSを釣りたいビックリマーク