雨の日や雨の翌日、フロッグゲームも楽しいですよね!

亀山では、ほぼ1年を通してフロッグタックルを積んでます

オーバーハング、浮きゴミ、ブッシュ、ヒシ藻、どこでも入れられる・・・

私が愛用しているノリーズのNF60

キビキビ動かせるし、水押し、フッキングも最高な王道フロッグ


去年は50UPも釣らせていただきました!
ノムボブログ

お気に入りのカラーは『ライトバブルガム』

スカートは使っているうちにちぎれたり、固くなってしまうので

そうなったら交換しましょう

ライトバブルガムにブラックレッドのスカート

う~ん、毒々しい

そして、よくあるブレードチューン

NF60はノーマルで使うのが一番だと思いますが、ちょっとお遊び

ブレードチューン、自分流

壊れたスピナーベイトのアッパーアームを再利用して


NF60はカバーから離れてもバスを引っ張れます!

奥からビューンと出てきてバコッ!こんなシーンを見てしまうと病みつきに・・・

メインタックルはロードランナーHB680XHにPEライン50lb

PEラインはダブルラインを組む「キムケン流」でスナップレス

今年、1本はフロッグで出したいな~