さて、初渡韓記、前回はジヨンくんに逃げられたところで終わりました。
(なんのこっちゃ)





かわいいラブラブ



前回のはこちら下矢印




このあと、いよいよ大空へと飛び立つジヨペン2人。






しかーし、飛行機、なかなか飛び立ちません。


滑走路大渋滞だったもよう・・・


窓の外を見ると、私たちの機体含め、飛行機がずらーっときれいに一列に並んで順番待ちしてました。


約一時間遅れで成田空港を飛び立ち、それから2時間ほど過ぎたころ・・・






なんか見えた!!






韓国だぁ~~~キラキラ








済州島だぁ~~~キラキラ


お天気良ければきっともっとキレイだろうけど、でもうれしーい音符






着陸後、入国審査も自動化されてるので、空港職員のいざなうままにスルスル通り抜け、預け入れ荷物も受け取り・・・




来ちゃったハート

(でもどしゃ降りハート)






上矢印なんかここ、見たことあるかも~音符





上矢印済州島名物、トルハルバン(石のお爺さん)。



うかれつつ一度は外に出てみたものの、飛行機の遅延と雨のため当初の予定を変更することにして・・・


ホントは、このあと旧GDカフェの「モンサント・ド・エウォル」でお茶しつつ夕日を見て、空港からほぼ同じ方向の「トンサドン」(ジヨン行きつけのサムギョプサルの名店)で夕食、と思ってたんだけど、夕日はもう絶対ムリなのでぐすん



直接、シャトルバスで神話ワールドのホテルに向かうことにしました。



空港から神話ワールドのある西帰浦(ソギポ)は島のほぼ反対側。


済州島は鉄道がないので、移動はバスかタクシー、それか、可能ならレンタカー借りるのが一番効率良さそうです。


シャトルバスは無料だし、ノンストップで空港から神話ワールドまで連れて行ってくれるから便利なんだけど、数ヶ月前から運行本数が激減してしまってぼけー







詳しくはこちらを下矢印




16:00のバスにも間に合わなかった私たちは、しょうがないので17:30のに乗ることにして、空港で時間を潰すことにしました。


下矢印ちなみに済州空港のウェブサイト



下矢印コネストの済州空港のページ





昼に軽くしか食べてなかったので、小腹を満たそうと空港内でカフェを探したけど、ロッテリアは混んでるし、あとはお寿司屋さんとか牛丼とか(済州に来てすぐに和食はちょっとね)、韓国料理のお店もあったけど、ガッツリはいらない・・・


というわけで、コンビニでおやつを購入。






ビッペンがつい選んでしまう「T.O.Pコーヒー」と「ペペロ」ハート





リッチチョコうま~いグッ


ももさんのは「きのこの山」的なの。

かわいいハート






少し休んで、早めにシャトルバス乗り場へ。


空港一階の「3」の出口を出て、正面の横断歩道を渡り、ひたすらまっすぐ行きます。



アクセスガイドには「C10エリアにある大型バス停留場」なんて書いてますが、ただ駐車場に「C10」のポールがぽつんと立っているだけです。

先に来ていた日本人のご家族連れも「ここ?」と不安げな様子でしたが、間違いありません。


ここ下矢印





ほぼ時間通り、バスが来ました!





発車時刻近くになると、けっこうたくさんの人が集まってました。

行きは予約制ではなく先着順なので、早めに行っていたほうがいいかも。


そしてバスに揺られること50分ほど。



本日のホテル「ランディング チェジュ 神話ワールド ホテルズ&リゾーツ」(名前長すぎ!)に到着です!!








中に入るとひろーいロビー。








奥にはお菓子やワインなどを売っているお店が。





ラウンジもかわいいキラキラ






チェックインを済ませてお部屋へ上がります。


こちらのホテル、日本語OKとのことで話せるスタッフもいるはずですが、その時のフロントスタッフは英語対応でした。

呼べば来てくれるのかな?と思ったけど、まぁチェックインくらいならどうにかなる、とそのままお願いしました。



エレベーターホールも広い。





客室フロアに行くと、ながーい廊下。





ももさん、「MVでこんなとこあったね。ジヨンさん出てきそう」と大喜びハート

そんな様子を見ていると、私まで嬉しくなっちゃうほっこり



さて、お部屋に入ってみます。







そんなに広くはないけど、必要十分な広さでとってもきれいキラキラ


ベッド正面には大きなテレビ。





画面には予約した私の名前と、日本語で

「済州神話ワールドにお越しいただき、ありがとうございます」

の文字。





でもなぜか、「Mr.」になっててウケた。
女性二人で予約したはずなんだけどねー



カーテンを開け、窓から外を見ると、しっかり雨。


プールが見えます。

一瞬、Untitled,2017に見えたけど違ったキラキラ






冷蔵庫を覗くとお水が2本。






もちろんサービスですね。



ポットもあるし。



 

エアコンなど。




電源もいろいろありました。

USBも使えます。




ベッドの枕元にも電源ありましたよ。



パジャマはないけどバスローブが。





レインシャワーもありました。

この部屋にはバスタブはなし。





アメニティも一通り揃ってます。









洗面台上の黒いボックスには歯ブラシやシャワーキャップなど。





洗面台の下にドライヤーと体重計。







クローゼットの下には大きなスリッパ。





撮るの忘れたけど、アイロンとアイロン台もありました。



下矢印この日の私の寝床音符






枕元の電話の画面見たら、なんか色んな機能がありそうでした。

使わなかったけど。






なかなかの高級感なのに、お値段はそこまで高くないのがこのホテルにした理由の一つ。



でも最大の理由は・・・



ジヨンがプロデュースしたカフェ

「Untitled,2017」



それがこのホテルと目と鼻の先ほどの距離にあるから!!



ジヨペン2人、荷物を置いて、意気揚々と出かけます!




次回に続く。




ジヨンのかわいい画像、済州神話ワールドのアクセスガイドの画像お借りしました!
ありがとうございますお願い