そのまま | ☆蓮☆……日常

☆蓮☆……日常

日常の出来事、時々 備忘録……その日の気分で!!

以前 元旦那が 脳出血で倒れた元義父に対して放った言葉が そのまんま ブーメラン状態で返ってきた。



デイサービスに行く時間になっても 帰ってこない元義父の事を 心配して元義母から連絡がきた。

「帰ってこなくて💦ちょっと 探しに行くのを手伝って💦」と。



当然 少し自由が 効かなくなった足取りだし もしもまたどこかで倒れていたら…と 急いで探さなくては!と その時 家にいた元旦那に話したら…




「自分で行こうって思って出かけたんだし 好きな事をしてるわけだから もし倒れて◯んでも それはそれでいいんじゃない?」




そう言って 探しに行く事はしなかった。



これも一つの人生観なのかもしれないけど 私には ただの冷酷な姿だった。



でもね そっくりそのまんま返ってきたんだよね。





言葉の力って怖い。