僕はゼリーが嫌いです。 | 伊達と酔狂とRRJ!橋満克文(RRJグループ代表)

僕はゼリーが嫌いです。


僕はゼリーが嫌いです。

これは社内ではよく言っていたこと。

本当は社外の人には本当は言いたくなかったこと。

けど時々、飲み会などの席で言われてしまうようになった。

なんで嫌いか。

よく頂くからです。

なんでよく頂くから嫌いなのか。

これは、数が足りないことが多かったから。

社内で頂いたものを分けるとき、数が足りなくなるから。

僕が嫌いと言っておけば、ひとつ社内の誰かに渡せるから。

本当は好きです。

ついでに言いますが。

餅も嫌い、団子も嫌い。

なんで嫌いなのか。

よく頂くから。

理由は同じ。

僕が本当に嫌いな食べ物は、もずく酢だけ。

これは、昔、喉に入れたときに、詰まらせて、苦しい思いをしたから。

だから僕の好き嫌いをあまり人には言わないで貰いたい。

お土産を頂いた方に気を使わせる。

過去にお土産を頂いた方に変なことを思わせる。

故あって、社内のみんなにこんな場所で、ご連絡と、偽善者である自分を晒しておきましょう。