渋谷のbarは色がある。 | 伊達と酔狂とRRJ!橋満克文(RRJグループ代表)

渋谷のbarは色がある。

本日は最近知り合わせていただいた、某社のO社長さんと夕食をご一緒させていただきました。

つくづく大御所だなぁ・・・と感じ入るところが多く、会社経営についてお話を頂いたり、食についての

知識を分けていただきました。


私にとって、経営者としての大先輩、と言うだけでなく人生の師匠というつもりでお話を聞かせて

いただいております。


下戸な僕ではありますが・・・。

今日は3件のbarをご紹介を頂きました。


1軒目は、「アダンOHANA GALLERY 」と言うbarです。

ここでカツオの刺身や、海老のカレー煮込み、トーフヨウなどを頂きました。

絶品の料理に、店員さんのクールな対応に腹を抱えつつ。

お腹一杯になり、2軒目へ・・・。


2軒目は「bar渋谷CARROT 」さんへ・・・・。

こちらは店員さんの所作がやたらかっこいいお店でした。

カクテルを作る所作がやたらかっこよくびっくりいたしました。

靴下の話題で盛り上がったのが良かったですね・・・・内輪ネタすみません(笑)


3軒目は「BAR・IRIE 」さん・・・

O社長から聞いた、素敵な机に椅子の絶妙なマッチングに心も会話も弾みました。

barの社長さんはじめ、店長さんのスマートなキャラクターには心服です。

おもてなしの心を改めて学ばせていただいた気がいたします。

O社長、下戸な僕ですが、今日はお付き合い頂いてありがとうございました。

渋谷の、barに僕も通わせていただきますね!


マール

BAR・IRIEで見せていただいたマールというお酒です。

写真からは見づらいですが、点字がラベルに施されています。

何でも、盲目のアーティストさんのために、その様なラベルにしたのだと聞きました。

お酒に歴史あり。

こういうことが知れるのは、大きな喜びでした。