大好きな人へ。感謝を込めて。 | みかみかの日常

みかみかの日常

日常の出来事をただただ述べているブログ。
人生、恋愛、人間関係。
誰でも自由に話せる場所にしたいなと思っています。

 

 

いつもありがとう

 

素直になれない私の

思い。

 

誕生日だからつづります。

 

 

 

 

いつもみてくださり

ありがとうございます。

 

 

私ごとですが、

今日私の誕生日なので

感謝を思いを伝えていきたいと思います。

 

 

 

私はなぜかいい人ばかり

集まってきます。

 

正直、

友達も少ないしできることも

少ないです。

 

 

でも、

周囲の友達がいたからこそ

ここまでできています。

 

 

 

言葉で表現するのが

苦手なので、

うまく言えないことばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

私の目標を笑わずに

「できると思うよ!」

と言ってくれた友人。

 

 

何かといつも

頼ってくれる友人。

 

 

いつも

私を頑張らなきゃと

思わせてくれる友人。

 

 

我慢の限界で

泣き出した私の言葉を

最後まで聞いてくれた先輩。

 

 

 

 

と色々な人が

私のことを支えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

子供の頃から

家庭で色々あり

精神的に病んでいても

 

周囲の人が良すぎて

本当に助けられてばかりでした。

 

 

 

 

 

成人してから。

 

 

死ぬほど嫌いだった

両親に感謝するようになりました。

 

 

 

大学に行かせてもらったし、

お金もほとんど出してもらいました。

 

 

 

大学生になってから

両親の凄さとありがたさを

感じました。

 

 

 

20歳になった誕生日に

母から

 

「生まれてきてくれて

ありがとう。」

 

という言葉
にはとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

過去のことは色々

あったけど、

 

育ててもらった

ことには感謝しています。

 

 

 

 

 

私には目標があります。

 

ちょっとずつですが、

毎日自分の目標へと

向かっています。

 

 

今では

何もできていない人。

 

だけど、

これから2年でどれだけ

自分の目標を達成できるのか。

 

それ以上にいくのか。

 

 

死にものぐるいで

努力していきます。

 

 

 

それで

堂々と言いたいですね。

 

 

 

「私の人生はすごく楽しい」

 

って

 

そう言えるようになりたいです。

 

 

 

 

 

結果が出なければ

その努力は無意味なものです。

 

 

しかし、

その努力があったからこそ

自分の可能性を広げることが

できます。

 

 

 

意味のある努力をしていきたいと

思います。

 

 

 

私のモットーは

 

「人生にネタを」

 

 

どれだけ失敗しても

どれだけダメダメでも

 

 

それ以上のことをして

成功すれば

ネタになります。

 

 

失敗して落ち込むのではなく

笑って話せるぐらい努力して

成功を掴む。

 

 

成功するまで

努力を続けるってこと。

 

 

過去は笑えばいいのです。

 

 

そんなことを思いながら

生活しています。

 

 

 

これを読んでくださっている方も

本当に感謝しています。

 

 

また、これからも

よろしくお願いします。

 

 

最後までありがとう

ございました!

 

 

ps:

今日誕生日のみかみかは

1人なので

 

 

ケーキを作ります。

(1人で食べます。)

 

 

コロナ頑張りましょう。