心が籠るのをなんとか打ち切ろうと毎日投稿。

 今日から子供らも学校、幼稚園が始まり、ホッとしつつも私は体調不良を改善してとりあえず扶養内で働きたい。

 体調不良を改善して。は常に思ってて難しいけど笑い泣き最近は逆流性食道炎なのか、下を向くとうっとお腹の方からこみ上げるものがあり、動悸っぽくなりそうで不安になる。それと、鬱っぽくやる気がでない。しかし働かなきゃ治らない予感がある。繰り返し書いているけれど笑い泣き


 ちょっとやっていた家や近隣での仕事もあるけれど、それ以外に扶養内就業可能な求人を探している。ブランク10年あるのに条件をより好んでいてなかなか決まらない笑い泣き

 長男は心配がありつつも学童があり、行くことも嫌がっていないので問題ないが、年中次男は延長保育が嫌なのと、朝バスに間に合わず、送っていったりしてるのがネック。延長保育は少し頑張ってもらうが、あまり負担が多いのは避けたいと思っている。

 それと私も、こんなに体調を気にしながら、オフィスへ行けるのか不安である。慣れれば大丈夫。そんな気持ちはあるが、正直オフィスへ通うのにとても不安ショボーン

 子供の心配をしながら行けるのか不安ショボーン

 以前就業していたときも、パニック発作になりかけながら動機がして、涙で不安を押し切ってでかけたりしていた。自分に死ぬことはないと言い聞かせて。

 子供がいて、その心配もあったり、自分の心も保守的になっている今も出るのか不安であるショボーン

 最初を乗り切ってしまえば大丈夫かもしれないが、昔より体力がないだろうという気持ちや、普段から疲れている体の状態を思うと不安であるキョロキョロ


 しかし考えていても仕方ないはず。

 少し夏休みの疲労もあるかもしれないので、無理しすぎずに出来る量を考えて、少しずつ復帰したい。

 テレワークかいいかな。

 考えすぎずに失敗を恐れず行動かなニコニコ


 不安な自分に言い聞かせる日々