またしても前回のブログから日があき、その間鬱だったりしたなぁという気持ち。早く良くならないかなぁと思ってしまうけど、気の持ち方を、改善していきたいかなぁ。

 とりあえず逆流性食道炎であろう症状が、2ヶ月程あって、そのへんが不安をかきたてているこの頃。

 夏休みは実家に帰省して稼業を手伝ったり、子供と母と出掛けたり、楽しくも過ごせたが逆流性食道炎は続き、欝傾向も続いているショボーン 

 しかし、最近は気の持ち方を変えていくといいもしれないと思い出した。

 それと、身体にいい体操や筋トレをするといいかなとニコニコ

 心配事は息子の学校のこと、私の体調、お金(私の仕事)あたりがメインで、後コロナ等。

 何だかやる気がしない日が続きつつ、胃の不快感や自律神経の乱れかなんかで息苦しくなったり動悸がして不安になるのを繰り返している。鼻炎や湿疹も出ていてあまり状態が良くない気がするショボーン

 そんな中で、ユーチューブ等で、同じような悩みの人が多いのに気づいたり、そういう人に発信している精神科医の動画や整骨院の人の動画をみて、やっぱりセルフメンテナンスをしっかりすれば改善するのではという気持ちになってきたおねがい

 一日位でも試しにやってみると少しいいしウインク

コロコロ気分が変わってしまうが、とりあえず続ける気持ちでやってみようと思う。


 実家の稼業の手伝いはなかなか体を動かすことが多く、やりだすと、普段の不安の割に動ける自分に気付く。そして不安になりすぎる時間がないと調子がいいなと思う部分と、しかしいつもどおりだなと思う部分とある。

 しかしやっぱり身体を動かす方が健康的であることや、仕事をすることで子供と少し距離がおけるというのがいいのではという気持ちになった。

 スマホのやりすぎも良くないし笑い泣き


 ということでもうすぐ新学期も始まるけど、少し変えていけるといいな。長男も心配だけど、心配しすぎて余裕なくなっても役に立つことはないから、その時その時に集中して、出来ることをやっていこう照れ