先日、とはいつでしょうかー。
 最近また二人の息子達が喘息気味続きでー。なかなかブログが滞ってます(^^;)
.<)長い間咳をきいてると私は鬱になっていきます(>.<)
 とりあえず育児優先です。

 しかし、少しいつもより手間をかけた根菜の煮物を作ったのでアップ。
その他、
かぼちゃ煮
豚肉とWネギの炒め物
白菜と豆腐の味噌汁
白米

根菜煮
具は筍、牛蒡、蒟蒻、人参、里芋、椎茸、海老。里芋は丸ごと下茹でして皮をむき、塩分のある調味料を入れる頃に一緒にいれました。お食い初めで入れた海老がなかなか好評だったので、煮物にいれてみました。魚介類好きの私としてはいい味がででかなり美味しくできました(^-^)
 筍は水煮を使用。他の具材はお好みで。

かぼちゃ煮
 いつも通り、塩ときび糖、水で。

豚肉とWネギの炒め物
 香味野菜は本当に炒め物を美味しくしますね。油に刻みにんにくや生姜を追加すると更に美味!今日は中華だしとオイスターソースで味付けです。いつも塩やみりん、砂糖、醤油で味をととのえてます。そうすると色々な味がして、複雑味がでてオリジナルの味になります。
  
白菜と豆腐の味噌汁
少し久しぶりに白菜を買いました。お味噌汁に白菜あいますよね(^-^)

今日はおやつのスコーンも作ったのですが写真忘れました(^^;)簡単で美味しいスコーンは手作りにおすすめです☆彡