箪笥の中の外貨 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

日々のことしか書いていないこのブログですが、以前は海外旅行三昧だったことも。(遠い目目


どうせまた行くし〜とリピートしてる国のお金は両替せずにそのまま持ち帰ることが多く、箪笥ではないけど引き出しの中には多数の外貨が放置されてます。


4月に仕事先で両替所を見つけたので、もう行くこともないしな…も両替をしようと思ったら、

レートが悪すぎてビックリ。


下矢印これ



最近の円安でも損だわと持ち帰ったのだけど、ここはご縁に頼ってみようひらめき電球とブロ友のオペラさんに声をかけたら、快く了承して下さいました。


その直後にバリ島に行かれることを知っていたけど、タイミングが合わず間に合わず飛行機


秋頃ハワイやしの木に行かれるし、米ドルだけでも…と思っていたら、急遽ソウル韓国に行くことが決まったと書いてある!


ウォンは常備してるので当然持ってますニコニコ


再度連絡をしたところ、米ドル・韓国ウォン・インドネシア(バリ島)ルピアの3種類を両替して下さるとのことラブ


たーだ、私はまだ催事真っ最中。

お会いすることが出来ない…


この日なら渋谷に行くよ!と言われた日が、私まさかのお休みだし(笑)


無理かなぁと思っていたけど、お住まいの最寄り駅まで行ったら、改札まで来てもらえるというので、その言葉に甘えて、昨日の早番上がりに行ってきました。


遠くないブロ友さんて素敵ラブラブ


お金だから目の前で広げて計算して…というのが良いのだけど、それは難しいので、事前にそれぞれを並べて画像を送りいくらあるのかを確認。



その後アプリで計算



銀行で手数料を取られることを考えれば損はないし、お互いウィンウィンだなと思っていたのだけど、ここ数日突然日経平均が下落し、円高が進んだアセアセ


いいことなんだけど、相談時点でレート計算した金額だとオペラさん損をしてしまうのでは…


急落したあとは絶対急上昇するとは思うけど、その先は読めないので、小銭は無しでお札だけを頂きました。


我が家の引き出しに眠っていた通貨が27000円に。

これも立派な断捨離だし、良かった良かった。


オペラさんご協力ありがとうございました!

そしてバリ島のお菓子もありがとうございましたーキラキラ